222017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007年07月12日
XML
カテゴリ:独り言
明日はお友達のおうちでガーデンパーティー!!ということで持ち寄りのための食材を買いに、自転車で近所のスーパーへ行くことに・・・

さて、ここミュンヘンには、歩道の脇に自転車専用の道路があるのですが・・・この自転車道、車道よりも危険な場所だと思うのは私だけでしょうか??

まず、自転車専用道路があるくらいなので自転車人口も多いのですが、老若男女にかかわらず、たいていのバイカーたちはまるで競輪選手のようにもうスピードで走っています。本格的なサイクリングルックに、ヘルメット、夜になると頭からライトがなんていう人も・・・

そんな自転車族の通る道を、ちんたらとママチャリで走っていると・・・大変危険です。そして後ろから追い越しをかけられるのは日常茶飯事。なのでなるべく脇によけているのですが、たまにこの自転車道が細くなっているところがあるんですね。

そんなとき後ろから猛スピードの自転車に、いきなり追い越される恐怖・・・ぶつかりそうになったことも一度や二度じゃありません。実際、歩道を歩いていていたのに、自転車にぶつけられたことも・・・(しかもすごい形相で睨まれたんですが・・・私が悪いのかしら?)

さて、スーパーへ向かう途中、自転車道を例のごとくちんたらと走っていると・・・対向車線(?)から猛スピードのおばちゃんが・・・しかも運が悪いことに、ちょうど自転車道が細くなっていたところだったため、危険を感じた私は手前で止まり脇によけようとしたのですが・・・

なんとこのおばちゃん、自分がよける気はさらさらなかったようなのですが、自転車の後ろに子供を乗せている荷台をつけていたのです・・・その荷台は自転車の幅の2、3倍。しかもおばちゃんは猛スピードで、速度を落とすこともなく私がよける前に脇をざーーーっとすり抜けて行ったのです・・・すっごく危ないんですけど・・・

しかも子供を荷台に乗せているとは思えないスピード・・・なぜそんな・・・??そしてぶつかりそうになってもスピードを落とさない・・・急いでいるにしても、危なすぎショック

道をゆずったにもかかわらず、さわやかなお礼の言葉もなくおかまいなしに猛スピードで走り去っていくくらいなので、あまり子供のことは考えていなかったのでしょう・・・カワイソウな子供・・・しかし、あの荷台をひいている割にはすごい速さだったので、もしかしたら元トライアスロンの選手だったのかもしれませんね・・・なわけないか・・・

というわけで、これからドイツにいらっしゃる方、ぜひとも自転車族には気をつけてくださいね。2年経ってもまだ轢かれそうになっている私に言われたくないかしらん・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月15日 05時43分20秒
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.