221997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007年10月17日
XML
カテゴリ:独り言
コートでは・・・って、それはエースを狙えですね・・・って、そっちのコートではなくって、着るほうのコートです。

10月に入りめっきり気温の下がったミュンヘンでは、今が冬物の出揃い時期なのでしょうか?どのお店もコートがお店に並んでいます。日本でもまだ暖かいとは思いますが、季節先取りできっとコートが並んでいることでしょう・・・

しかし、ドイツの場合はコートがすでに必須だったりするためか・・・うっかりすると、サイズがないという事態が発生するのですね。

というわけで、今年もサイズがなくコートが買えないということにならないように(去年は買えませんでした)こまめにチェックを始めているのですが・・・すでにSサイズがあまりない・・・なぜ??

そうなのです。町を見回してみてもSサイズと思われる人は絶対数が少ないのですが、お店に並ぶ商品はSサイズからなくなっていくような気が・・・なぜ??やはり需要が少ないため、仕入れも少ないのでしょうか?

しかしそうなってくると、サイズのために諦めざるをえないということも少なくありません。また、Sサイズでも買えないものもあります。それは・・・ジーパン・・・小さいサイズなのに異常に長い、とかヒップボーンだと腰周りは大きいけどももはピチピチという体型の違いを感じさせられますほえー

日本人(体型)が、ドイツを生き抜くつらさ・・・ここにあり・・・ですね(大げさ?)

というわけで、やはり日本に帰ったらジーパンを買わないと。しかし日本ではすでにSサイズじゃなくなった私・・・今からダイエットしなくては・・・(なんか矛盾している・・・?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月18日 06時28分13秒
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.