221629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007年11月22日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
誰が始めたのかは知りませんが、Happy hourというくらいなのでイギリスかアメリカか??アメリカっぽいような気もしますが・・・ドイツにもあるのですね、これが。

しかしながらいつも思うのですが、ドイツのカクテルはただでさえとってもお高いと思います。なのでHappy hourでもあまりお得感がないところが残念ですが、今日のお店はカクテルすべて5ユーロ(約800円)ということでした。

もとの値段が6.5ユーロ(約1000円)なので、ハッピーどころか何杯も飲んだら破産しそうですが・・・

お値段の話はさておき、今日は前の会社の同僚のお誕生日会ということで、みんなでカクテルを飲みに行きました。ドイツでの習慣なのか、お誕生日の当人がみんなにごちそうしてくれたのです。

それにしてもみんなお酒が強いショック仕事帰りで空腹なのに、何杯も飲むんですねぇ~酔っ払わないのかしら?

私は空腹だったので、アルコールフリーのカクテルを頼みましたが、これがすっごく甘かった・・・イチゴシェイクのような味・・・ごちそうしてもらっていうのもなんですが、ドイツのカクテルはお値段の割にはあまりおいしくないような気がします。やはりビールの国にカクテルいらず??

そのうえ、ビールはカクテルの半分以下のお値段で量は多い・・・ビールの飲めない私には、つらいドイツのお酒事情ですが、ちょうどよく禁酒(アル中ではありませんが)ができるので、まぁいいか・・・お酒は太りますからねあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月23日 08時32分02秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.