222007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年05月18日
XML
カテゴリ:料理
朝から冷たい雨がしとしと降るM市。昨日までの夏日はどこかへ行ってしまったようです・・・寒い・・・

そうでなくても日曜日は何も娯楽のない(平日も?)M市・・・こんな日は家に一日こもるに限りますね。

というわけで、棚の整理をしたりバスルームの掃除をして過ごしました。そう、ドイツでは日曜日にお店がすべて閉まるだけでなく、大きな音を出してはいけないということで掃除機をガーガーとかけることも憚られます。

そんな日曜日でもお天気が良ければそれなりに、外へ散歩に行ったりすることもできるのですが、この雨の中じゃカフェに行く気にもなりませんねぇ・・・

さて、そんな退屈な日曜日のおうちご飯です。朝はグリーンアスパラガスと生ハムに珍しく最近はまっているパンを食べました。
blog 333.jpg

そしてお昼は先日のカレーの残りを使ってカレーうどん・・・
blog 335.jpg

夜は初挑戦の、鮭と大根のみぞれ味噌煮とアスパラときゅうりのサラダです。
blog 338.jpg

それにしてもドイツ生活も丸3年を超えましたが、未だにこの何もすることのない日曜日には慣れることができません。日本にいたときは仕事がお休みの週末は楽しいひと時でしたが、ドイツでは「スーパーに買い物に行く土曜日」と「どうしようもなく退屈な日曜日」というところでしょうか・・・

まるでご隠居生活のような日曜日・・・川沿いを歩いても、公園を散歩しても、自転車でサイクリングに出かけても、それほど楽しくない私の場合、いったい何をしたらいいのでしょうか・・・

仕方ないから本でも読むか・・・うーん、やっぱりご隠居だ・・・老眼鏡が必要になりそうです・・・ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月19日 04時42分22秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.