221646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年06月04日
XML
カテゴリ:独り言
日本のニュースで2016年のオリンピック開催地、東京が正式に候補地に挙がったとありました。実現なるか??

私の生まれた年は、夏季オリンピックの開催年なのでオリンピックが開催される年は、年齢が4で割り切れる年でもあります。しかし4年に一度の夏季オリンピック・・・2012年には新たな大台に乗るんですねぇ・・・

そう、なんとも偶然ですが私が生まれたのは1972年ミュンヘンオリンピック開催の年なのです。あれから数十年・・・ミュンヘンに住むことになるとは誰も予想していなかった・・・当たり前か・・・

先日、北京出身のお友達に会ったところ現在まだあちらはオリンピックに向けての工事中だとか・・・8月までに工事が終わるといいですねって、終わらなかったらどうなるのでしょうか??開催できないなんてことはないと思いますが。

さて、東京オリンピックといえば1964年にも一度開催されていますが、2016年の開催が実現すれば、じつに52年ぶりだとか!!とはいえ、実際には都民はあまり盛り上がってないようですね。

というのも、オリンピック誘致にかかる税金や都内の混雑を不安視する声も多いようです。確かにオリンピック開催となると、ただでさえ人の多い都心部は観光客で溢れ、混雑は避けられない状況になるかもしれませんね・・・

そして他の候補地ですが、スペインのマドリッド、ブラジルのリオデジャネイロ、アメリカのシカゴということですが、2012年がロンドンで開催となっているので、同じヨーロッパのマドリッド開催というのは期待薄かもしれませんね。

とはいえ、実際に候補地が決まるのはまだまだ先のようなので、どうなることやら・・・都心の混雑が予想されるということであれば、東京都内の離島で開催というのもありかもしれませんね・・・って、島民は迷惑かしらん・・・??

どちらにしろ8月の東京はスポーツをするには蒸し暑すぎるかもしれませんね・・・マラソン・・・つらそうですね・・・ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月05日 09時52分19秒
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.