221288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年02月13日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
13日の金曜日ですが・・・ホラー映画は苦手なので「Bride Wars」を観てきました。ちなみにこちらWarとタイトルにありますが(ラブ)コメディです。

やっぱり私はコメディが好きと再認識した、この映画・・・なかなか面白かったです。もともとケイト・ハドソンは好きな女優さんですが、この役もはまっていました。そしてますますたくましくなっていました(余計なお世話?)

ドイツに来てからは、日本にいた頃よりも、映画の値段とは反比例してあまり映画館に足を運ばなくなってしまったのですが・・・今日のハッピーアワー(昼間の時間帯)は、たったの4.50ユーロ(約500円)という安さ!!!とはいえドイツでは、私の好きな単館系は上映していない、していてもドイツ語に吹き替えられている、オリジナルがフランス語とかだったりすると見るすべなし・・・という状況なんですね・・・涙ぽろり

しかし、ハッピーアワーでもオリジナルの英語版だったからか、雪が降っていたからか、お客さんは10人いないくらい・・・そんなガラガラの映画館で・・・なぜか一人遅れて入ってきた女性がピンポイントで私のまん前に座ったの・・・なんて運が悪いんでしょう・・・頭がカーリーヘアーだったから画面の下にカリフラワーのような陰がずっと映っていました・・・ショック

さて、映画の内容ですが、ロンドン旅行中さんざん宣伝を見て予想していた通り、とってもくだらないというかなんというか・・・ラブコメディというかなんというか・・・単なるコメディかもしれないというかなんというか・・・

とにもかくにも、特筆するような内容ではないんですが、そのくだらなさがおもしろいという感じでしょうか?まぁ、ちょっと感動のシーンもありましたが、それ以上にありえないくだらなさが良かったです。

私の中で印象に残ったシーンは、アン・ハサウェイ演じるエマがプロポーズされるシーン。どうやってあの中に指輪を仕込んだのか・・・とっても気になる・・・あんな風なプロポーズは、でもやっぱり映画の中だけなのかしらん・・・???あっ、あとケイト・ハドソンのドレスがずれて下着が見えていたシーンも笑えたけど・・・(みんな気がついていたかしら?)

やはり舞台がNYというのも、この映画の楽しめるところかもしれませんね。あの結婚祝いのリストって、あんな機械を使って作るのねぇ・・・とか、みんなの憧れ(?)プラザの挙式!!!ヴェラ・ウォンのドレス・・・バチュラーパーティー・・・まさにNYですねぇ・・・

そして、この映画の中で特に面白かったのは・・・SATCのヴォーグの編集長、イニド役の女優さんの演じるウェディングプランナー。NYで人気のウェディングプランナーってあんななのかしら・・・でもこのウェディングプランナーだったら間違ってもジェニファーロペスみたいに、あなたの新郎と恋に落ちることはないでしょう・・・それも人気の一因か??

とりあえず4.50ユーロ以上は楽しめました!!!そして・・・私もまた結婚式がしたくなったよ~って、それじゃ神田うのだって・・・うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月14日 05時35分13秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.