221285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年03月08日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
もう、すっぽかしかと思われたR君とクリスチャンの約束でしたが、午後3時にやっと連絡が付き、我が家にやってきたのは午後5時半。昨日の電話では、昼過ぎの約束だったのですが、どうやら朝の7時まで遊んでいたんだそうです・・・ショック

というわけで、夕食にご招待することにしました。しかし・・・彼は現在、期間限定ベジタリアンということで、昼過ぎからマリネにしていた鶏肉のハーブ焼きは食べれないんだって・・・

仕方なく代替案で急遽、豆腐と野菜のあんかけを作りました。これならベジタリアンでも大丈夫ウィンクしかしなぜ彼が期間限定ベジタリアンをしているのかというと、実は宗教的な理由なんだそうです。

このR君は敬虔なクリスチャンなんですが、カーニバルのあとからイースターまで、肉・魚・アルコールなどを絶つんだそうです。まぁ、それが終われば普通にまた食べるみたいですけど・・・

ちなみにクリスチャンのおじさんもやっているんだそうですが、私はすっかりダイエットと勘違いしていました・・・おじさん・・・ごめん・・・

さて、R君には申し訳ないんですが、マリネしちゃった鶏肉は、私とクリスチャンでいただくことにしました。

目の前に、ニンニクのいい匂いを放つ鶏肉のハーブ焼きがあるのに、食べられないなんて・・・かわいそうですが、宗教的な理由じゃ仕方ないですね。R君、ハーブ焼きの作り方を聞いてきたんですが、やっぱり食べたかったのね・・・

この期間限定ベジタリアンには、甘いものを食べないというのもあるんだそうですが、食事のあと、R君はちゃっかりクリスチャンの誕生日ケーキ(のあまり)を食べていました。もう我慢の限界だったのね・・・うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月09日 06時10分34秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.