221298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年03月10日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
さっそく、亜麻仁発送分を仕入れにスーパーへ行った帰り道、夕飯のフォーとタイ風春雨サラダに入れる香草、コリアンダーを買いに中華スーパーへ寄りました。

しかし・・・そこにあったのは、コリアンダーとは似ても似つかないスイートバジル・・・

お店の人に聞いてみたら、冷蔵庫になければないです、というお返事涙ぽろり

香草の入ってないタイ風サラダなんて・・・フォー(ヴェトナムの麺です)なんて・・・

すっかり気分は東南アジアだったので、香草なしで作るか・・・と半ばあきらめていたのですが、ダメ押しでクリスチャンに「コリアンダー帰りに買ってきて」とメールをしてみました。

これまでドイツのスーパーでは見かけたことがなかったので、たぶんないだろうとは思ったのですが・・・

帰宅したクリスチャンが持っていたものは、まぎれもなくコリアンダーぺろり

どこで買ったのか問いただして(?)みたところ、なんと私が昼間に行ったのと同じスーパーだったのです。

昼はなかった商品が、夕方に入荷されたとは・・・しかも限りなく閉店に近い時間・・・なぜ??

クリスチャンいわく、冷蔵庫は香草やらなんやらで満杯だったそうですが、私が行ったときはガラガラだった・・・ショック

イマイチ、商品の入荷時間がわからないスーパーですが、そういえば昼間行ったドイツのスーパーでも商品の大掛かりな並べ替えをしていて、値段と置いてある場所がバラバラでした・・・

そういうのって、営業時間始まる前とか、なるべく午前中とかにやるものだと思っていたんですが、違うんですね・・・

ちなみに最後の手段(←?)として購入しておいたスイートバジル・・・今日は出番がありませんでした。明日のインドカレーナイトにでも使おうかしら・・・マッチするかは不明です・・・うっしっし


お引越しブログをつくりました。よろしければこちらもどうぞスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月11日 06時48分05秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.