221276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年07月29日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
まだドイツにいます・・・そして、書くネタができてしまいました・・・というか暇なのか・・・(ええ、ちょっと)

さてさて、DHLです。今朝、インターネットから予約しておいた集荷サービスがやってきました。時間帯指定(有料だよ!)で、朝の9時から12時だったので、どうせ9時にはこないだろうと思っていたら・・・

意外と早く、9時過ぎには引取りが・・・しかし・・・インターフォン越しに聞こえるのは明らかに女性の声・・・????今日送る分は10キロのダンボール4つなのですが、女性が来ることもあるんですね。

上がってきたのは私よりちょっと年上くらいのおばさん(おばさんにおばさんって言われたくないかしら?)でした。しかし格好は若い!!ダンボールを持ち上げるのにかがんだおばさんのジーパンから、ティバックパンツがはみ出していました。しかも私の目の前に・・・目のやり場に困ります。っていうか、あんまり見たくない・・・ほえー

どうにかダンボールは4つエレベーターに入りましたが、車に運ぶのが大変じゃないかと思った私とクリスチャンは、二人で下に降りていきました。そのときなぜか外に出るのに靴下を履いて靴を履くクリスチャン・・・ビーサンで出ればいいのに・・・遅いよ・・・

私が階下に到着したときは、すでにおばさんの姿が見えなくなっていたため、DHLの黄色い車を探してみたところ・・・見当たらない???と思ったら、おばさんが自家用車の中にダンボールを詰めているのを発見。

どうやら、おばさんは個人の車で集荷サービスのアルバイトをしているようです。なるほど、集荷した荷物を営業所に持っていくアルバイトがあるんでしょうね(勝手な予想)

さて、荷物を無事に車に押し込んで(一つダンボールが逆さまになっていましたけど、ちょっと不安)おばさんは帰って行きました。これで一件落着・・・と、ならないのがドイツ!!!

そう、1時間後にまたまたまたまた・・・DHLの集荷が来たんですびっくりびっくりびっくりびっくり3乗くらいの驚きです。しかも今回はごっついあんちゃんが2人で・・・ちゃんとDHLの制服(っていうの?)を着ていたのですが、そういえば今朝のおばさんは普段着だった・・・

まさか、さっきのおばさんは偽物???と思ったら、単なる手違い・・・どうやらおばさんの車じゃ小さくて入りきらないだろうということで来てみただけだったよう・・・つか、来るの遅くないか?ま、引越しぎりぎりまでブログを書いたりしている、のんきな私に言われたくないか・・・うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月29日 19時25分18秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.