651067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆happy goods&food☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

momoanken

momoanken

Favorite Blog

今日は願いが届きま… komamaikuさん

ろうそくの火を灯すと nezimaさん
ericom♪Simple Life FPえりこむさん
Nice One!! rose_chocolatさん
光月楼 一乗路さくらさん

Comments

Pyuara♪ピュアラ@ きゃーっ!! おニューのお洋服着た凛ちゃんのなんとキ…
happyいちご@ かわいい~~~(>▽<)ノ momoankenさんの凛ちゃんもピュアラさんの…
momoanken@ y/modeさんへ こちらこそありがとう♪ とても楽しい時間…
momoanken@ lomoさんへ ロモさんの旦那様、うちの旦那と同じです…
rody0707@ またまた 素敵なものを紹介してくれて~!! 私、…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.03.14
XML
     
     先日、注文したビタントニオワッフルメーカーが届きました!

     結局、皆様からのいろいろ意見をいただいて、迷った結果、
     
     定番のワッフル&ホットサンドに、ポワソンプレート(鯛焼き)が付いたタイプにしました。

      ↓ これと同じの!
   

           ビタントニオ2.jpg


             これは、1番メインのワッフルプレート


       ビタントニオ3.jpg


       
     他の、2種類のプレートで、ホットサンドポワソン(鯛焼き)です!

     早速、まずは、ワッフルプレートで、お餅でやってみたかったモッフルに!

     軽く、サラダオイルを塗って、お餅を縦に半分に割って、間にベーコンを挟みました!

             
           モッフル.jpg

     
        ベーコンモッフルです!(勝手に命名)

        うっすらと、中にベーコンが、挟まってるの分かりますか?

        ちょっと、白いお餅に紺のプレートは、色合的にチョイスミスだった・・・・

        やってみたかったモッフルは、新感覚で美味しかったです!

        表面はカリカリで、普通のお餅より食べやすい~♪

        普通サイズのお餅が、両面から、ギュッと押し広げられて、

        ワッフル1個分のちょうどピッタリに広がりました!

        プレートに、全くお餅がくっつかないので、お手入れも楽々でしたよ!

        ベーコン挟むのも、お餅にバッチリでした! わが家は、つまみにもなるかも

        また、メインの普通のワッフルも作ったら、紹介します!

        鯛焼きも、そのうちにやりたいと思います。

        鯛焼きプレートに、お餅&あんこというのも、美味しそうだし♪

        
                電気ポット.jpg


       ワッフルメーカーと一緒に、安かったのでこれも一緒に同送で購入しました。

       ソレアード 電気湯沸しケトル

       うちの電気保温ポットが大分前に壊れた後、もう電気ポットは置くのはやめて

       ケトルでその都度、ガスでお湯を沸かしていました。

       冬場は、旦那が焼酎のお湯割りなどで、頻繁にお湯を使います。

       でも、電気保温ポットは、邪魔だしずっと保温状態がどうしてもイヤで・・・・

       ティファールので電気ケトルがいいなと思っていたら

       ちょうど、ワッフルメーカーを買う時に、これを見つけて2000円と安く!

       大きさも小さめで、そこそこかわいくてついで買いしました!

       実物もなかなかかわいくて、場所も取らず小さめでよかったです。

       使う時だけ、お水を入れて沸かすというスタイルも便利!

       お湯が沸くのがとても早いし、自動的に電源も切れるので、優れものです。

       これは、安くてよい買物でした! おすすめですよ!

       安いとデザインがよくないし、テイファールは倍以上します。

       ティファールは1.7Lで、これは1Lと量が少ないのですが、

       うちは、あまり量は使用しない為、1Lで充分でコンパクトで好都合です。

       でも、ティファールより、こちらのデザインの方がスッキリして好きかも!


-------------------------------------------------------------------------


       チーズケーキ.jpg

      昨日、お休みでした。

      コストコで買ったクリームチーズがあったので

      スフレチーズケーキを焼きました。

      あんまり、ベイクド系のコッテリしたチーズケーキが苦手です。

      あっさりシュワシュワしたスフレタイプが好きです!

      去年の夏に、6回位は作ったクックパッドのレシピ

      このレシピはあっさりスフレタイプで本当美味しいので感謝なのです。

      すごく簡単で、卵白を泡立てるタイプのチーズケーキです。

      あ、ヨーグルトも入れるので、あっさりなのかもしれませんね!

      ずっと、こればかりを作り続けています。

      レシピ スフレチーズケーキ   ←レシピはこちらを作りました!

      今回、卵白の泡立ちが悪くて、ちょっと失敗しました!

      いつもよりもボリュームダウンで、薄めでした雫

      まだまだ、クリームチーズはたっぷり、また今度、丸々ホールで撮ります!

      夏から久々に焼きましたが、美味しかったです!

      横に生クリームブルーベリージャムを添えてみました!

      横着して生クリームもらった業務用冷凍ホイップを使用で滑らかじゃないし涙ぽろり

      ちえnoriさん、この前、日記に出てた写真を参考にさせてもらったよ~♪
      (うる覚えで適当で、変な姿になり全然違うけど、ありがとう~!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.16 01:16:16
[うちごはん【レシピ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.