651014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆happy goods&food☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

momoanken

momoanken

Favorite Blog

今日は願いが届きま… komamaikuさん

ろうそくの火を灯すと nezimaさん
ericom♪Simple Life FPえりこむさん
Nice One!! rose_chocolatさん
光月楼 一乗路さくらさん

Comments

Pyuara♪ピュアラ@ きゃーっ!! おニューのお洋服着た凛ちゃんのなんとキ…
happyいちご@ かわいい~~~(>▽<)ノ momoankenさんの凛ちゃんもピュアラさんの…
momoanken@ y/modeさんへ こちらこそありがとう♪ とても楽しい時間…
momoanken@ lomoさんへ ロモさんの旦那様、うちの旦那と同じです…
rody0707@ またまた 素敵なものを紹介してくれて~!! 私、…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.23
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
            
          最近、旦那が仕事で深夜ごはん多かったことをいいことに
          胃もたれない軽いものがいいと言うので、お見せ出来ない位
          手抜き料理&私も仕事帰りに食事を済ませて来たりが重なり、

          まともな料理をほとんど作ってなくて・・・
          料理が登場するの久々になりました。

          そして、冷蔵庫の食材が消化出来ずにたまり中・・・。

          なので、冷蔵庫整理強化週間となっております。

          冷蔵庫にあるもので、適当に済ませました。

          前に紹介した楽天購入のジャガイモ インカのめざめがまだ残ってるし、

          そら豆と海老と、写真の瓶入りアンチョビソースを使って、

          「ジャガイモとそら豆と海老のアンチョビソース」 今、命名しました。

          冷蔵庫にある物で、思いつくまま適当メニューですみません!

          インカのめざめは、皮つきのまま使います。

          しょうもないレシピですが、一応。。。。

          えんぴつジャガイモをよく洗って皮つきのまま茹でて、4つ切り位に切る。

          (私は、レンジでチンで済ませました)
          
          そら豆はさっと茹でて、内皮?をむいておきます。

          コストコ冷凍ストック海老は、下処理&茹で済みで、流水解凍のみ

          フライパンにオリーブオイルとニンニクの微塵切り入れて香り出たら、
          皮つきジャガイモを塩コショウして、こんがり目に焼きつける。

          そら豆と海老を入れてさっと火を通す。

          具を全部フライパンから取り出して、お皿へ。

          フライパンに玉ねぎ微塵切りを少し入れてさっと炒めて、
          アンチョビソースを入れてフツフツしたらソースを具にかけるだけ。
          (お好みでバター入れるとコクが出ます)


          じゃがいもとそら豆がデンプン質がダブっちゃいましたが。

          でも、美味しく出来ました♪


      2.jpg

      
            アンチョビソースが塩味強く引き締めて、よい味つけに。

            やはり、インカのめざめは、色が鮮やかな黄色で綺麗だし、
            皮付きまま茹でたの焼き付けるのでホクホクなよい仕上がり!

            やっぱり、これは皮付きに限ります。

            もちろん、普通のじゃがいもでも大丈夫です。

            何だかバタバタ思いつくまま適当でしたが、なかなか♪

            このアンチョビソースは、主にパスタの時に使っていて、
            隠し味的にコクを出してくれて、活躍してくれます。


      3.jpg


            他には、ホワイトアスパラのサラダ

            そう、北海道行った時に、いただいてきた缶詰です。

            レタス・アスパラ・フライドオニオンだけ。
            これも思いきり手抜きでしたね。。。。。

            茹で卵でも入れるべきでした。。。。。

            超特急で、何だかぼやけた料理でお粗末様でした。


               4.jpg


         先日、MARINE7701さんが紹介されてた さんの

         象さんジンジャー・クッキー30頭大入り袋


         ジンジャークッキー大好きなので、私も惹かれて購入しました。

         1つ1つ手作りで、売り切れてしまうこともあるのだとか!

         形がぞうとかわいいだけでなく、
         きび砂糖・ハチミツ・シナモン使用で体にも優しい。

         食べてみると、少し硬めなのも好み♪

         ジンジャーの味も、それほどきつくなくて、
         シナモンと程良くて、スパイシーで大人の味!

         スパイシーなお菓子大好きなんです。

         程よいので、食べやすくて、ついついパクパク!

         甘さ控えめで、それでいて味はしっかり濃厚で美味しかった♪

         紅茶屋さんのオリジナルクッキーだけあり、
         紅茶とすごく相性がいいクッキーでした。

         たっぷり30枚入で、少しずつ楽しみたいと思います。

         MARINE7701さん、美味しいお店とクッキー教えてくれてありがとう~♪


         
         オレンジ香る紅茶、バレンシア(50g)

         一緒にこのオレンジティーも購入してみましたよ♪

         アイスティーにして、オレンジスライス入れて飲むつもり♪

         まだ先ですが、肌寒くなる頃、このお店のチャイも注文したいな!

         上の木のぞうは、この間、友達にプレゼントでもらった物。

         友達は自分にラクダで、私にはぞうを選んでくれたそう。

         アフターヌーンティーのだそうです。

         ぞうつながりで置いてみました。

         すごく気に入ってるよ! ありがとうね~♪


                     
           旬の厳選紅茶やチャイ!インド紅茶専門店シルバーポット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.25 10:16:30
[うちごはん【レシピ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.