651062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆happy goods&food☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

momoanken

momoanken

Favorite Blog

今日は願いが届きま… komamaikuさん

ろうそくの火を灯すと nezimaさん
ericom♪Simple Life FPえりこむさん
Nice One!! rose_chocolatさん
光月楼 一乗路さくらさん

Comments

Pyuara♪ピュアラ@ きゃーっ!! おニューのお洋服着た凛ちゃんのなんとキ…
happyいちご@ かわいい~~~(>▽<)ノ momoankenさんの凛ちゃんもピュアラさんの…
momoanken@ y/modeさんへ こちらこそありがとう♪ とても楽しい時間…
momoanken@ lomoさんへ ロモさんの旦那様、うちの旦那と同じです…
rody0707@ またまた 素敵なものを紹介してくれて~!! 私、…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.18
XML
           
           お盆に帰った時の実家での晩ごはん

           今さらのUPですが・・・。

           豪華でも大したものじゃなく、何てことのない夕食ですが・・・。

           母が暑くて作りたくない~!と言いながら無理くり作った食事。
           私も少しだけ手伝いました。珍しく。

           載せるほどじゃないけど、せっかくなのでUPしときます!

           前回帰った時の実家ごはんは、こちらから

           半分位、家族や友達と飲みに行き外食ばかりで、数少ない食事。


      1.jpg


      前回の幸之松で購入してきた十六ささげの胡麻和え(母作)

      ゴーヤと胡瓜のナムル(私作!)
      お隣にいただいた自家製のゴーヤで、肉厚で新鮮でした。
             
          ☆過去日記ゴーヤナムルのレシピこちら☆

      冷やしトマト


           3.jpg


           キムチやっこ
           (私作:といっても豆腐にキムチのせて胡麻油タラリだけ!)
      
           これ、好きなんです♪


      2.jpg


      母の煮物

      昼間行った掛川の道の駅で買った手作り蒟蒻入りです。


      4.jpg


      おくらの天ぷら・茄子の挟み揚げ(母作)

      このおくらとなすも幸之松で買ってきたもの
      鶏ミンチを挟んだ茄子の挟み揚げ大好物♪

      揚げ物は普段自分ではほとんどやらないので、ここぞとばかりに。
      本当はかき揚げ食べたくてリクエストしたのですが、却下されました。
      茄子とおくらがびっくりする位新鮮で、美味しかったです♪


      7.jpg


      焼津といえばまぐろ! とんぼまぐろ刺身
      マグロオンリーのせただけの盛り付けですが・・・。
      母に写真撮らないで!と言われたのですが、こっそり、まあいいか。

      まぐろは、よくいただくので、冷凍庫にいつも入ってます。
      やっぱり焼津のまぐろは美味しいので、帰った時にはたんまり食べます。


      5.jpg


      茹で落花生
      
      塩味が効いてビールのつまみにたまりません!
      こちらも掛川の道の駅でゆで落花生用のを買い、家で茹でました。


      6.jpg


      デザートのアップルパイ
      これも掛川の道の駅で買ってきました。
      2個で300円と安いのに、すごく美味しかった!
      
      さすが道の駅です。
      道の駅、うちの近くにも欲しい!

      うちの実家も酒飲みばかりなので、いつもこんなつまみ系・・・。

      出かけてばかりで外食続きでしたが、実家ごはんはやっぱりいいですね♪

      ご馳走様でした♪


           お疲れ犬.jpg


           うちのワンコ、実家から帰ってきた日のお疲れ顔。
           「何か、用~?」顔。。。。
           犬の疲れた顔は、こんな顔です!

           いつも、帰ってから2日間位はお疲れ犬になります。
           かなりダラけてます。。。。

           あれだけ、犬社会に入ってはしゃいで、パパ・ママワンコに
           容赦なく、いばって天下取って帰って来たのだから当然お疲れ!
           うちの母いわく、性格が飼主そっくりだそうです。。。私?


           お疲れ犬2.jpg


           あ、寝ちゃった!おやすみ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.21 10:11:22
[うちごはん【レシピ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.