651029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆happy goods&food☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

momoanken

momoanken

Favorite Blog

今日は願いが届きま… komamaikuさん

ろうそくの火を灯すと nezimaさん
ericom♪Simple Life FPえりこむさん
Nice One!! rose_chocolatさん
光月楼 一乗路さくらさん

Comments

Pyuara♪ピュアラ@ きゃーっ!! おニューのお洋服着た凛ちゃんのなんとキ…
happyいちご@ かわいい~~~(>▽<)ノ momoankenさんの凛ちゃんもピュアラさんの…
momoanken@ y/modeさんへ こちらこそありがとう♪ とても楽しい時間…
momoanken@ lomoさんへ ロモさんの旦那様、うちの旦那と同じです…
rody0707@ またまた 素敵なものを紹介してくれて~!! 私、…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.24
XML
      
      大分涼しくなってきたので、広島風お好み焼きにしました。

      作り方・手順は、★過去日記★へどうぞ!

      お休みで買い物に行きたくない、
      冷蔵庫にキャベツ=お好み焼きでかなり投げやり!

      コンビニで、焼きそばともやしだけ買い足しました。
 
      夏の間、暑いので作っておらず、かなり久々です。

      ホットプレートで作るつもりが、旦那が帰りが遅くなる様子、
      それならば、フライパンでいいや!とまたさらに投げやりに。

      2回時間置いて別々に焼くのにホットプレートはちょっとね・・・
      あの大きさを洗うのもイヤだし・・・

      関西風の混ぜ焼きなら問題ないですが、
      はたして広島風大丈夫かなと思いながら普段出番のない
      大きめフライパンなら上手く出来ました♪

      ホットプレートだと部屋や体や髪に匂いが染み付くので
      ちょっと厄介だし、フライパンもありだな!

      久々の広島風やっぱり美味しい♪

      1枚でけっこうなボリュームなのですが、ほとんどキャベツ。

      意外にカロリーは低くてヘルシーなんですよ☆


      秋


      これ、別の日に旦那用に焼いた混ぜ焼きのお好み焼き。

      レシピは、★過去日記★へどうぞ!

      画像的に同じに見えますね…。

      混ぜ焼きこそ冷蔵庫にあるもので出来ちゃうので便利。

      わが家では、困った時にはお好み焼き作戦!で!


      冷や汁風


      私はこの日、お好み焼きの気分じゃなかったので、そうめんに。

      つけだれを、めんつゆ、練りゴマ、すりゴマ、味噌など適当に混ぜ、
      薄くスライスしたきゅうりをたっぷり1本分入れて冷や汁風に。

      
      食欲ない時とかおすすめ!

      そうめんて、夏の名残を感じますね。

      まだ冷蔵庫にけっこう残ってるな~!

      そのうち、にゅうめんでもいっときます。


*************************************************************************

      
           少し前に、レシピブログに登録をしたのですが、
           (ページに投票タグ貼りつけはしてないけど・・・)

           この度、レシピブログ編集部さんからメールいただきました。


          レシピブログ

      
           9/24配信のレシピブログのHTMLメールマガジンの
           「PICK UP♪ニューカマーさん」のコーナーにて、


      レシピブログ
      
      
      先日の「白菜と長芋のグラタン」を掲載していただきました♪

      残念ながら、私はメルマガ登録はしてないので手元にはないので
      レシピブログトップページの右下のメルマガみほんから飛んで写真を。
      (来週になると見れなくなっちゃうけど)

      嬉しかったので、ご報告まで♪

      メルマガ登録されていてお手元にあれば、
      もしくは今週中ならみほんページから、もしよかったら見て下さい♪



 ブログランキング.gif

↑2つのブログランキングに参加しています。
クリックしてしてもらえると、とても励みになります♪
ポチッとしていただけると非常に嬉しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 18:32:22
[うちごはん【レシピ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.