651016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆happy goods&food☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

momoanken

momoanken

Favorite Blog

今日は願いが届きま… komamaikuさん

ろうそくの火を灯すと nezimaさん
ericom♪Simple Life FPえりこむさん
Nice One!! rose_chocolatさん
光月楼 一乗路さくらさん

Comments

Pyuara♪ピュアラ@ きゃーっ!! おニューのお洋服着た凛ちゃんのなんとキ…
happyいちご@ かわいい~~~(>▽<)ノ momoankenさんの凛ちゃんもピュアラさんの…
momoanken@ y/modeさんへ こちらこそありがとう♪ とても楽しい時間…
momoanken@ lomoさんへ ロモさんの旦那様、うちの旦那と同じです…
rody0707@ またまた 素敵なものを紹介してくれて~!! 私、…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.12
XML
      
      リフレッシュ休暇で、昨日~静岡の実家に帰ってます。

      今日は何もせずダラダラして、お昼に母とランチでも行き、
      夕方は友達がまつげパーマに来てくれる予定。

      せっかくなので焼津の美味しい魚でも食べに行こう!
      家でまつ毛パーマ楽チンです♪

      さて、昨日の実家の晩ごはんです。

      母が作ったので、私は何もしてません。。。。


      実家ごはん

      
      桜海老のかき揚げ

      いつも帰るたびに、私がバカの1つ覚えのように
      「桜海老のかき揚げ食べたい!」というので必ず登場。

      静岡に帰ると、必ず桜海老のかき揚げ食べたくなります。

      生の桜海老を使って作るかき揚げは本当美味しいんです♪
      サクッサク~ですよ~♪


               実家ごはん
      

      蓮根の海老すり身磯部揚げ
      
      スライスした蓮根(水さらす)を、片面に小麦粉をさっとまぶして
      海老すり身とネギをのせて、海苔をペタっと貼り付けて揚げるだけ

      私は初めて食べましたが、最近の実家定番だそうです。

      お客様にも評判がいいそう!

      天つゆでいただきます。

      さっぱりして美味しくてビールがすすみます♪
      うまい~!しかも、人の作るごはんは美味しい!

      家でやってみようと言いたいとこですが、
      私は揚げ物はしないので、多分やらないな~。。。。

      でも簡単なのでぜひお試しを!


      実家ごはん

      海鮮もちピザ

      これは前にも登場しましたね。

      トマトを入れ忘れたそうです。
 
      うっかり者の母はこんなことはしょっちゅうです。

      釣っていただいた太刀魚の塩焼きも食べましたが、
      写真写り悪いので画像はなし。

      ふっくらした身ですごく美味しかったです。

      やっぱり釣ってきた太刀魚は違います。

      ご馳走様でした♪

      これからお昼食べに行ってきます!
      また今回も食べ中心になると思います。



 ブログランキング.gif

↑2つのブログランキングに参加しています。
クリックしてしてもらえると、励みになります♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.13 11:48:15
[うちごはん【レシピ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.