651049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆happy goods&food☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

momoanken

momoanken

Favorite Blog

今日は願いが届きま… komamaikuさん

ろうそくの火を灯すと nezimaさん
ericom♪Simple Life FPえりこむさん
Nice One!! rose_chocolatさん
光月楼 一乗路さくらさん

Comments

Pyuara♪ピュアラ@ きゃーっ!! おニューのお洋服着た凛ちゃんのなんとキ…
happyいちご@ かわいい~~~(>▽<)ノ momoankenさんの凛ちゃんもピュアラさんの…
momoanken@ y/modeさんへ こちらこそありがとう♪ とても楽しい時間…
momoanken@ lomoさんへ ロモさんの旦那様、うちの旦那と同じです…
rody0707@ またまた 素敵なものを紹介してくれて~!! 私、…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.01
XML
          
          あけましておめでとうございます♪
          本年もどうぞよろしくお願い致します。

          マイペースで気まぐれな更新になるかと思いますが、
          懲りずに気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。
          
          
          さてさて、年末に静岡の実家に帰ってきて
          のんびり何もせず年越しをして正月を迎えました。

          それが出来るのが実家のよいところです。


          正月
 
          
          年越しは、うとうと寝てしまい目が覚めたら
          もう年越していたので、慌てて年越しそばを!

          
          正月


          朝も寝坊して起きて、まずはお雑煮です。
          ちょっと見ばえが悪いですが・・・

          実家のお正月の料理の数々をご紹介!
          大晦日の料理も混ざってます。


      正月

    
          まずは、おせちとは言えませんが、お正月の料理。
          適当に盛り付けしただけですが・・・。


          正月


          金時人参で作った、なます。
          なますは手作りだと美味しいですね♪

         
               正月


               母が沢山作り、大きな瓶に保存しています。
               最近は、お重に詰めず、このアバウトさ。


          正月


          数の子の醤油漬け
          醤油漬けだと色合いがよくないですが
          数の子があまり好きじゃない私も食べれます♪


          正月


          2色卵、出来合いですがけっこう好きです♪
          
 
      正月


      母定番の筑前煮です。
      金時人参と海老芋がお正月仕様です。


      正月


      お刺身です。まぐろ、白身など。。。


      正月


      またお刺身!甘海老、貝類、生蛸です。


          正月


          静岡なので生わさびをすります!
          やっぱり生は美味しいですね♪


      正月


      私がお土産に送った黄眞伊キムチさんのキムチと一緒に同送したトッポキ

      温めるだけで簡単なのに美味しいトッポギでした♪
      少しキャベツを入れて一緒に煮込みました。


          正月
           

          さてさて、うちのワンコの弟です♪
          (右がうちのワンコ、左が弟ですよ)
      
          うちの兄の友達の所の子ですが、元旦に遊びに来ました。
          2年ぶり位のご対面です♪ 顔がそっくりでしょう?
         
          5匹いる兄弟でこの2匹は特にソックリなんです。


          親子

 
          ちなみに、パパ(左:茶)ママ(右:黒)と一緒に♪
          (中央のカメラ目線がうちのワンコ)

          ピュアラさん、こんなん追加しました~!
          3匹一緒がこんなのしかなくて・・・・。

          あ~、みんな見事にバラバラですね。。。

          1番か弱く見えるうちのワンコ、実は1番気が強い!
          いつも実家に帰る度に、わが物顔で威張ってます。

          ママワン、パパワンと4匹で賑やかでした♪

          さあ、私は今から急いでわが家へ帰ります~!
          何もせずのんびり出来ました♪ ご馳走様でした!

          では、皆様、よいお正月をお過ごし下さい♪


          正月


      

  ブログランキング.gif

ファイブスタイル ブログランキング


↑ブログランキングに参加しています。
クリックしてしてもらえると、励みになります♪
それぞれポチッと応援していただけると嬉しいです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.02 01:43:12
[うちごはん【レシピ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.