432881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんママの家族日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ハート5


私「(*´▽`)ノ りん君、和尚おしょうさんが2人で?…」


りん君「(*゚ o ゚*) おしょうがに?」


私「(*´▽`ノノ゛ ちょこっと違う…」




     <(*= =*)>ポクポクポク…






     (≧▽≦)チーーーン!




りん君「\(*´▽`*)/ 分かった、和尚が2人でお正月~!」



2006年もどうぞよろしくお願いします

( ̄▽ ̄) (*゚▽゚*) (*´▽`*)


*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*


ハート3



寒い日が続いています…{{{{(*・ ・*)}}}} ガクガクブルブル


私は、学校が冬休みに入ってすぐ、風邪をひいてしまいました…
Σ(||| ▽ |||)


微熱と、少し咳が出ていて、病院で風邪薬をもらいました。


学校は冬休みに入っても、3日間は午前中に補習がありました。


生徒に風邪をうつすといけないから、マスクをしての授業(補習)です。


私「ヾ(゚▽゚*;||)…この南アメリカの太平洋岸をほぼ南北にのびる山脈が、アンデス山脈ですね(ゼイゼイ)…」


写真と地図を見せて説明していると、


生徒「(*゜o゜*)先生~、アダルト山脈ってエッチな名前の山脈ですね。」


    |||(*゚◇゚*)ガーン|||…アダルト山脈_| ̄|○<ガックリ


私「(*゚▽゚*)アンデス山脈よ。マスクで、先生の声がよく聞こえないね。ごめんね。」


…大きな声で、説明しないと…p(・ ・* )q


私「ヾ(*゚◇゚*)ノ" はいっ、リオデジャネイロはっ1960年にブラジリアに遷都するまでのっ、ブラジルの首都でしたねっ(ハアハア)…」


生徒「( ´▽`)ノ先生、ちゃんと聞こえてるから、無理しないで。」


生徒「(  ´―`)マスクで、息継ぎがフーフーとスターウォーズのダースベイダーのようで、先生かわいそう…」


…じ~ん(*´ー`*) 心配してくれてありがとう…みんな、とても優しい…。


私「ヾ(´▽`*)先生は大丈夫!ライトセーバーで、風邪に負けないリオデジャネイロならぬ、ふざけんジャネイロ斬り。とおっ!寒っ。残念!…なんちゃって。」


生徒「アハハハヽ(*´∀`)人(*´▽`*)人(*´◇`*)ノ先生が元気ないと、心配しちゃいます。」


みんなが気を使ってくれているのが心苦しいです…


風邪をひいてしまって、本当にごめんね…(((ノ*><*)ノ =3フウフウ


そして、補習が終わると、生徒達は手を振りながら「先生~、年賀状出すからね~良いお年を~」とかわいいことを言ってくれました。


私「(*´▽`)ノ゛ ありがとう!みんなも風邪に気をつけてね。今度会うのは1月10日だね。楽しいお正月を迎えてね。」


2005年は、初めて教師になり、何もかもが手探りで、ドキドキの連続でした。
辛く泣きたい日も、空まで舞い上がりそうなうれしい日も…


今はただ、みんなと出会えたことが嬉しくて、嬉しくて、心から『ありがとう』 を言いたいです。


*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

moon

補習が終わり、12月29日~1月3日は閉校日で仕事がお休みです。


お休みに入ると気が緩んだのか、咳が止まらなくなってしまいました(((* +   +)=3 コンコン、ゴホゴホ 


りん君「(゚◇゚*||)ママ、顔が真っ赤だよ、大丈夫?」


私「(; ´ー`)=3コンコン うん、りん君ありがとう…」


本当に、顔で、お餅が焼けそうです(笑)

 
夫「( ̄▽ ̄=)お前、耳まで真っ赤だぞ。」


私「パパ、少しフラフラする…((((( *´□`)ノ 」


夫「( ̄▽ ̄=)熱が高いんじゃないか?おでこ熱いよ。」


私「(ノ*><*)ノ =3フウフウ 折角の年末年始なのに、ごめんね。」


夫「夫婦は、喜びも苦しみも分かち合うものだから、気にするな。
♪ジョリィと僕とではんぶんこ♪だよ



ソファで毛布にくるまっていると、りん君がおでこに冷えぴたを貼ってくれました。


りん君「ヾ(´▽`*)ね、ママ。しんどい時には、好きな人の名前を呼ぶと元気が出るんだよ。」


私「ママの好きな人はね、ガンダムのシャアでしょ、アスランやキラも。ナルトもルフィも好きだし、孫悟空もベジータも…(*´▽`*) 」


夫「( ̄◇ ̄=) いきなり2次元の世界か…本当に大丈夫か?


りん君「(*・ ・*)実際の人物で、ママが好きな人は?」


私「(*´ー`*)…もちろん、りん君とパパよ。


りん君「うれしい(*´▽`*)おれがずっと側にいてあげるから、早くよくなってね。」


夫「( ̄▽ ̄=)りん君は、女の子を泣かせるタイプだな。いつか、その魅力で女性を惹きつけたり、泣かせたりするんだろうな。」


私「じゃあ、被害者一号は、私ね♪ヽ(m^* ) 」


親ばかな話していると、少しずつ、うとうとしてきました。


側でりん君が、せっせヾ(゚▽゚*≡*゚▽゚)ノ せっせと、


自分の貯金箱から5円玉を出してきて、糸を結びつけたりしてます…


りん君「ママ、ほら、これ見て~」 (((/´▽`)/☆(- -*)。οΟ


夫「(* ̄□ ̄*;)りん君、ママ、寝かけて…」


りん君「(ノ*´ー`)ノ☆ この前、テレビで見たんだよ。ぐっすり寝れるよ。はい、この糸でつるした5円玉を見てください。ママは段々眠~くなります。」


夫「( ̄▽ ̄=)催眠術で眠らせようとしてるのか、りん君はどこまでもチャレンジャーだな(笑)」


((*´ー`))フフフ 目が覚めちゃったけど、りん君の催眠術にかかって寝たふりをしていると、いつの間にか、本当にぐっすり寝てしまいました…


子どもって、不思議な力を持っているのかも…(*´ー`*)


なんでもない日常の、ささやかな触れ合いも、5年後・10年後には、キラキラした懐かしい思い出になっているのでしょう(*´▽`*)


*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

ハート


毒→戦→災→愛


「今年の漢字」2005年は「愛」が選ばれたけれども、残念ながら昨年に引き続き「災」が多い一年だったように思います。


2006年こそ、「愛」のあふれる一年にと、願っています。


忙しくても、優しさがまっすぐに染み入るような心のゆとりを忘れないでいたいです。


いつも私を支えてくれる、りん君と夫に、心からありがとう…


そして、日記を通して、皆さんと出会えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。


忙しかったり、落ち込むこともありましたが、お優しい言葉に励まされながら、続けられました。


心からの感謝の気持ちでいっぱいです。


みんな幸せになれますように、良いお年を迎えられますように


心いっぱいの感謝の気持ちを添えて、お祈り致します…


年末年始のお忙しい中も、読んでくれて、本当にありがとうございます(*´ー`*)☆



感謝の気持ちをいっぱい込めて…




*+:。.。 。.。:+* ヽ(*´▽`*)ノ*+:。.。 。.。:+*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月01日 01時10分50秒


PR

Profile

* りんママ  *

* りんママ *

Comments

* りんママ *@ ぱんだハウス@cona(o^-^o)♪さんへ♪ ぱんだハウス@cona(o^-^o)♪さん、ようこ…
* りんママ *@ 音1,000玉子さんへ♪ 音1,000玉子さん、ようこそ~(^o^) …
音1,000玉子@ Re:☆前向きに、ファイト (*´▽`ノノ゛☆(07/01) そうめんには茗荷や紫蘇もんまんまですよ…
* りんママ *@ パピラさんへ♪ パピラさんようこそ~(^o^) >暑くなる…

Favorite Blog

4月18日(木) … ゆっぴぃ♪。さん

発達障害家族です bunchan1210さん
とべとべ こいのぼ… kiramaru2024さん
ボストンこども園を… りぇーこ先生の自閉症療育さん
奮闘パパの喜怒哀楽 元気が一番さん
家庭力日記 ファミリーフォレストさん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
さらのおいしい!簡… 苺鈴5858さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
★4姉妹ママの部屋★ SA-RA-NA-RINさん

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.