2104463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.12.31
XML
カテゴリ:亭主関白
夫が昨日自分用のテレビをとりに来ました。夫「いつまでここにいるんだ」私「契約が切れる月まで、約束したでしょ」
夫「俺たちの老後資金が減るぞ」私「だから老後にそれは無い。離婚すると8月に決めたでしょ!忘れたの?長女も賛成したし・・・
でも やっと次女が部屋を一人で使えるようになったし、ピアノの発表会に出られるのもここに拠点があるから・・・」「なら俺の実家に来ればいいだろう!」

離婚を決心した理由も、 わたしたちが何故夫の実家に行かないのかも全くわかっていないし、離婚決めたのも忘れてる・・・!
私も娘も核家族だけの生活がいいのです。事務所・自営業を兼ねた建物 でんとある仏間仏壇、
プライバシー無く、義兄義姉甥が出入りする職場、従業員もすぐ隣で仕事・・・そういう環境が嫌なのです
「おやじ・おふくろが残したもので暮らせ!」「お前の家財は捨てるかコンテナ!」という夫の言葉が悲しいのです。
行くのを拒むと「お前より仏壇・兄妹の方が大事!」もう!悲しいよ・・・

それで大晦日そして元旦を一人で迎えることになりそうです。
次女が仕事の後、旅行に行き、もう気楽すぎる年末・お正月です。
とりあえず掃除はしましたがおせちの準備は無し、年越しそばも無し
冷凍庫にあるうどんと油揚げで済ます予定!食費節約中

主婦にとって年末、正月は一番忙しいのですが、夫と別居で解放されています。
毎年思ってたのは、スーパーに食材を買いに行くと高いお正月向けおせちが幅をきかせ
いつもの食材が隅の方に・・・チラシをみてもクリスマスと違って正月準備号は購買欲がわきません。
今年は特にです。

関心ごと心配事のトップは 自分のことより羽生結弦くん

尿膜管遺残症と診断され、緊急手術!2週間の入院で1カ月の安静加療が必要・・・
世界選手権(来年3月、中国・上海)出場にも影響・・・・
病名調べたら 強烈な痛みがあり、術後もかなり痛みがあるとのこと・・・
そんな状態で よくグランプリも全日本も頑張ってくれました。
そんな20歳のゆづ君に おばさんの私は勇気と楽しみをもらってます。
どうぞゆっくり療養してください.アスリートとして欲張りなのはわかりますが
今度こそ無理は禁物です。

1992年 フランス、アルベール冬季オリンピック
フィギュアスケートで伊藤みどり選手が女子で初めてトリプルアクセルを決めて銀メダル。
スピードスケート橋本聖子選手が銅メダル 男子もスキーやスケート競技で金・銀・銅ラッシュでした。
フランスの地方の雪景色も美しいし、日本選手の台乗りが続き見ててワクワクしました。

夏はスペイン・バルセロナで夏のオリンピック この時まで冬と夏が同じ年に行われてたのです。
女子の水泳で14歳の岩崎恭子選手が金メダル年齢制限が違ってたようです。
柔道の田村亮子選手銅メダル 男子も金メダル 銀メダル銅メダルでお家芸健在でした。
印象的だったのがマラソンの有森裕子選手 爽やかな銀メダル
バルセロナの街が美しくて 走る姿も綺麗でした。マラソンは景色を見るのも楽しみ・・・
この頃は 2人目を妊娠してて、つましい生活、もう海外旅行は あきらめの境地でしたが
今年スペイン旅行が叶いました。きっかけはゆづ君です。
まあ私は 競技を見るより普通の観光を選びましたが・・・

宇宙飛行士・毛利衛さんがスペースシャトルで宇宙へ!
良いニュースしか思い出せない1992年ですが
長女の幼稚園で悩みました。夫は行かなくてもいいという始末・・・
私は家でできる仕事でしたので保育園は考えていません。

公立は6000円の月謝だけど抽選、私立は高い・・・落ちたら自主保育のつもりでした。
娘の友達は迷わず私立…表面の生活は 質素でも教育費は出す。
格差はすでに見えていたのですが私自身、幼児の教育にお金をかけるつもりは
ありませんでした。抽選合格で一安心、そんな時に妊娠発覚!夫は「騙された」
2人目は望んでないのに お前が判断を間違えた」
私から望んでしたことはないし、夫はまともな避妊はしない・・・
義母に男子を望まれたが今度も私は女の子だと思いました・・・
大酒のみの夫の友人の子供が女子ばかりなので・・・
夫は 男子なら欲しいがそうじゃないのなら重荷のようでした。


にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.08 07:53:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.