240042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花花大好き

花花大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katubb2002

katubb2002

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

庭も夏バテ New! ブルーミント555さん

アン、何時になく。 New! あんこ0207さん

ベゴニアのこぼれが… New! dekotan1さん

レリアンセ  リグレ… New! amigo0025さん

今咲いているクレマ… New! dreamroseさん

Comments

mio*゜@ Re:お久しぶりぶり。。゛(ノ><)ゝ (05/02) ほんとにお久しぶりです!! 大変だったの…
katubb2002@ Re:お久しぶりぶり。。゛(ノ><)ゝ (05/02) arisuのmemo←yahooブログ URLどう貼るか分…
ぱめ@ Re:クリーム色のアークチスト^m^ とりま携帯から参上しました。私のブログ…
DODO1019@ こんばんは 我家は妻が娘の話を、あまり聞かないので …
☆☆rose☆☆@ Re:クリーム色のアークチスト^m^(12/06) おはようございます~☆ 赤ちゃん順調で何…
2008.12.29
XML
カテゴリ:多肉植物

星星星こんばんわ~星星星

 

昨日の予告通り~とうとう開花したピエール様からどきどきハート

 

 

 

 

おっきぃ~♪

 

こんなに大きな蕾だったんですよ目がハートまだ奥に蕾が一つありますよ~どきどきハート

 

 

 

 

もうすぐ咲くね!ピエールさん♪

 

ぷりっぷりのモモみたいでしょウィンクダブルハートこのままで十分お美しいです~赤ハート赤ハート赤ハート

 

 

 

 

ピエール開花~

 

やっとここまで開花しました~どきどきハートなんとびっくり蕾がもう一つあることを発見きらきらあと二輪は綺麗なお姿を見せてくれそうですぽっ

ソニアリキエルも蕾があるんですが~止まったままわからん雫年内に咲いたりするのかしら???乞うご期待ウィンクダブルハート

 

 

 

 

 

ガウラ

 

ガウラ・あかねです音符寒い中~一輪開花しましたきらきら可愛い子ですね~まだ蕾がいっぱいあるから、ミニお花畑を見せてくれるかな~ぽっ

 

 

 

種まきビオラ2種

 

薔薇鉢の根元に植えた種まきビオラです。紫~ピンクのアンティークシリーズを種まきしたんですが。。。何故か黄色い子の出る確率が高いですスマイル雫こんもり咲けば馴染むかしら???

 

 

 

シックな蕾

 

我が家で一番シックな色のパンジーですウィンクきらきらお花が大きくてすぐ下を向いてしまうのが欠点ですが雫アリッサムと一緒に植えているんですよ~ダブルハート

 

 

 

 

プリプリ~

 

そして今日一押しの多肉ちゃんは・・・

 

 

 

トップ・スプレンダー

 

プリップリの葉っぱに~谷折りの葉の形が面白いトップスプレンダーですぽっどうして谷折りを選んだのか???進化の過程を想像するのも楽しいかもしれませんよウィンクきらきら

 

ベンケイソウ科 エケベリア属の多肉ちゃんです音符うっすらお化粧している可愛いこですよ~どきどきハート

 

 

 

カシミアバイオレッド

 

チビチビですが、年末届くといっていた多肉ちゃんがやってきたので紹介します♪

「カシミアバイオレッド」です。何気に高級多肉ちゃんです。みての通り~黒法師と色違い。特徴がまだ出ていませんが、美しい色になるんですどきどきハート

頑張って育てて大きくしなくっちゃですねちょきちょきちょき

 

 

 

銀天女

 

そしてこの子もめっちゃ小さい雫銀天女です音符こう小さいとドキドキですよ~ちゃんと大きくしてあげられるかしら泣き笑いこの子もお高い・・・もしものことがあってもそうそう買えません泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

ミニと大きめ~

 

そして、小さい方が私のお気に入りでそこかしこで増殖中のブレビフォリウム。大きいのが今回届いた「大型姫星美人・ダシフィルム」です。

まだ小さいのでどんな風に成長するか・・・楽しみですウィンクきらきら

 

 

 

 

 

そしてなんと何と!!!!!!また多肉ちゃんを・・・買ってもらいました~ちょき今回は少しにしたけどあっかんべー

蘭も少しずつ開花し始めているのできらきら蘭&多肉ちゃんきらきらで明日はアップさせていただきますぽっ

今日もご訪問ありがとう御座います赤ハート明日もにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ遊びににほんブログ村 花ブログへ来てくださいね赤ハート赤ハート赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.29 17:58:25
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X