243845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.29
XML
カテゴリ:日常
今日の昼くらいからちょっと調子悪そうだった。

足を痛めたのかな?
歩きずらそう。

夕方には鳴かなくなった。


一大事だ!!


一番可愛がってる息子はもう凹んでしまってる。

(それでも大好きな笑点は見てたらしい)




餌をあまり食べてなかったようなので
強制給餌(無理に口をあけて餌を口に入れ込む荒っぽい方法)

うとうと眠ってばかりだ。


あったかくして2時間後。
息子がそ~~とかごのタオルを開けてみる。

「ピィ!」


すずめが鳴いた。

少し元気になった証拠?


もう一度そ~~とのぞいた。

「ピィ!ピィ!!」


2回鳴いた。



息子は「お母さん!鳴いてる!」

私「ちょっと元気になってきたんかな?」

息子が私のひざの上に座った。

私「小さいモノを育てるって大変やろ?
  気を使って気を使って育ててもすぐに弱るし
  下手したら死んでしまうねんで。
  かわいいけど今までみたいにおもちゃみたいに
  扱ったらあかんで。今すずめも元気になろうと
  頑張ってるねんで。」

息子「・・・うん。」


泣いているのだ。
息子はすずめが鳴いて少し元気になったので
私の首にしがみついて嬉しくって泣いていた。




それから3時間半。


すずめはお父さんが使ってたアンカのそばで
チュンチュンと鳴いて息子にご飯をもらっている。


昼夜の気温の差がすずめにダメージを与えたのかな?
それとも息子が触りすぎたのかな??


明日はどうなってるかわからないけど
とにかく今日は少し元気になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 08:23:25
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.