243985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.10
XML
カテゴリ:手作り市
はぁはぁ、ぜぃぜぃ・・

やっと先週まで日記が追いついてきました...


でもやっぱり記憶が飛んでます。



5月5日

天気予報は夜から雨。
でも首も痛いし気分もいまいちなので
雨降るやろうねぇと言いつつ着物で出発。

だってレースの羽織が着たいんだもん~。

旦那のバイクと私はいつもの50cc
だって50ccのほうが「カブじいさん」より
荷物がよく載るし~vv


トロトロと会館に到着したのは8時50分

ダラダラと用意をする。

なんか「不審な人」がいる
私が到着したときから気になる「不審な人」

気にしないでおこう。

お店を用意してるときに一組のご夫婦がご来場。

「覚えてる?」と奥様がポーチにつけた
ルアーを見せてくださった。

あ!!!!!
2月の百万遍に来てご夫婦でルアーストラップを
買ってくださった方じゃん~~。

「その節は~~」って私は奥様と談笑。

ご主人様は旦那とつりの話をしていらっしゃる。

どうやらホームページをチェックして
釣りに行く前に京都会館まで足を伸ばしてくれたようです。

2月の日記より↓

旦那のルアーに目をつけてくださったご夫婦は
ご主人が「キーホルダー」をご購入。
そしてご主人が奥様に同じ形の「ブローチ」を
プレゼントされてました。

思わず奥様のブローチは「可愛い袋」にいれて
ご主人に渡しました。

しかし日本の旦那さんってあっけないよなぁ。
私がご主人に奥様の商品とカードもつけて
「ご主人からのプレゼントなんで
ご主人から奥様に渡してあげてください」というと
「ほれ」ってカードも商品もそのまま渡してた・・・


このご夫婦ですね。

で、ご夫婦と反してる最中にも「不審な人」
見かける(-o-;(-o-;

時々話してる旦那のルアーを見てるので
つり好きな人かな?
でも止まる感じでもなく歩いていく・・


そしてご夫婦は小さなルアーを購入してくださり
「今から釣りに行くね~」と仲良く出発されました。

そこに先ほどの「不審者」が!!!!!!!

・・・・
・・・・
・・・・


どうやら旦那の作るルアーを注文してくれた方らしい・・ びっくりびっくりびっくりびっくり

なんと失礼な私しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり

今回旦那が自分のブログでひつこく
「5月5日は京都会館へ」
「在庫切れのルアーを販売します」と書いてたので
わざわざ「富山」から車できてくださったらしい。


ああああああ~~号泣号泣号泣
なんとも「不審者」などと失礼な私を許してください。

だって「手作り市」には似合わない
感じのお兄さんだったんだもん。

釣りをするお兄さん


そうだ。
アングラーだからだ!!

先のご主人も確かにアングラーなんだけど
またちょっと違う感じなのよね。
手作り市とかで売ってるようなお洒落な
藍染の手袋とかしてたりして・・

でもお兄さんには「手作り市」感がまったく
なかったからだったのかな?

そのお兄さんは(不審者からお兄さんに格上げ)
その在庫切れのルアーをみにいらしてたようで
旦那と話をして「在庫切れルアー」をご購入♪

ありがとうございました。

そして一番喜んでるのは旦那。

旦那が居る前でルアーが売れたことが
ほとんどないので大喜びvvv ウィンクウィンク

「今日はもう帰ってもええわ」

・・きたばっかりやん。
しかも私はまだ商品並べてるし・・・


そしてその日はなんだかとっても「売れなくて」
しかも4時終了なのに3時からポツポツ・・・

おおおおおお!!

あわてて軒下に移動して「どうにでもなれ」状態で
4時まで出店。



そして5日も雨の中バイク2台で
ずぶぬれになりつつ帰宅しましたとさ。

追記*
この日娘は久々の部活休み。
バスと京阪電車を乗り継いで京都会館に来た。
・・・なんだかんだといいつつ食べてばかりだった
まずパンを食べてお菓子を食べておにぎりを食べてジュース飲んで・・・

雨がポツリと来た時点であわてて帰宅したが
私が帰宅した時点で・・家で爆睡・・・

原因は「食いすぎ」・・・・・・・・・・ しょんぼり

写真は富山のお兄さんがご購入のルアー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.10 19:15:44
コメント(8) | コメントを書く
[手作り市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.