243429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.24
XML
カテゴリ:日常
クリスマスの思い出とは
(・・・百万遍の思い出もまだ書いてないのに
そういや随心院も書いてないなぁ)

ある記事にこう言うのがあった↓ クリスマスツリー

■サンタ・クロースにクッキーをあげる

アメリカの家庭では24日の夜、子供たちがお皿にクッキーをのせ、
暖炉の上や窓際に置いておきます。サンタさんへのお礼の気持ちです。
翌朝にはそのクッキーはなくなっていて、
子供たちは「サンタさんが食べていった~!」と喜ぶのです。
日本の家庭でも真似したい楽しい習わしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう10年くらい前にやってみました。

大笑いイブに作ったクッキーを
2階の子ども部屋に置いておきました。

もちろん子どもが下に降りていったあいだに
親の私は2階にこっそり駆け上がり
プレゼントを置いてクッキーを少しかじって
ジュースも少しゴクゴク。

夜も遅くなった頃に「あれ?」
「2階で物音がしたよ」というと子供たちは
「ええ~~??」と2階へ走って行きました。

そこで見たものはかじったクッキー
飲みかけのジュース。
そしてプレゼント。

娘はとっさに窓をあけてみると
下の駐車場に走る姿を見たらしいです。

「おおお~~~~!!サンタ見た!!!!!!!!」

「え????」

「サンタ見た!!」
「走っていった」
「サンタ見た!!!!」

・・・・・ちょっと思惑が違ったけどこれで
子供たちはサンタを確信したようです。

他の年には近所のお母さんにピンポンを鳴らしてもらって
玄関にプレゼントを置いたり。


こういううこともしたなぁ。

大笑いそういえば昔、玄関にでかい靴下をつってました。

子供たちと私と一緒に自販機にジュースを買いに行った隙に
旦那がプレゼントを靴下に入れて・・

ジュースをかって戻ると旦那がしれっと
父「あれ?さっき帰ってきたん違うの?」
子供「今帰ってきた」
父「誰かドアを開けてたからてっきり
あんたたちが帰ってきたんだと思ってた」
 
父「そういや、玄関の靴下をさわってた音が・・」
子供「靴下_???????」

きゃ~~~サンタさんや!!
靴下にプレゼントが入ってる~~~。

と大騒ぎ。

そして旦那は子供たちに
「なんでサンタさんをみてないねん??」
「なんでサンタさんにもうちょっと居てっていわへんねん」
と責められてました。。

ほんとにいっぱい遊びました~~。




大人も楽しんだクリスマス。

子供たちはもう大きくなって
こういうことも出来ないけど今年も
楽しいクリスマスでありますように♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.24 08:43:58
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.