243421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.14
XML
カテゴリ:日常
実は年末から気持ちが乗らない。

なんだかなぁと思うことが数珠つなぎになってきてる。

年末息子の小学校時代の担任だった先生からメール。

息子の同級生の弟ちゃん(小学6年生)が
お風呂で事故にあって意識不明だという。

私はその息子の同級生くんの名前くらいしか知らない。
お母様も会ったらわかるかもしれないけど
いまいち誰かわからない。

けどお風呂で溺れたらしくすでに4ヶ月
意識不明だという。

一体どうしちゃったんだろう???

ご両親は弟くんにつきっきりだろう。

同級生君はどうしてるんだろう??
家に帰ってもお母さんは病院にいるだろうし
まだ中学2年生。

彼も不安がいっぱいだろうな。

先生がお見舞いに行くと弟ちゃんは
眠ったまま。

弟ちゃんの担任でもあった先生が枕元で
「起きろ~~」というと心臓がガガガと動いたらしい。

ちゃんと聞こえてるんだろうか?
意識がもどる可能性があるんだろうか?

少しでもその可能性が残ってるなら
少しでも早く目を覚まして欲しい。

昨年のクリスマスのお願いはそれだった。

今年の新年のお願いも自分の家族のことと
彼のことだった。

今年はみんなで中学校行けますように。


そしてお正月明け京都に戻ってきたら
また衝撃情報が・・・

今度は娘が幼稚園・小学校・中学校と同じ学校で
過ごした友達のお母さんがお正月に亡くなられたという。

えええええええ???????

そのお母さんは私もよくしってる。
娘が小さいときは家も近くだったので
何度か一緒に遊んだし、お母さんとも
買い物で会えば長話したものだ。

秋にも買い物先で会って話をした。

気さくで明るいお母さんで病気だとは知らなかった。

詳細は知らないのだが年末に入院して
お正月に亡くなったらしい。

友人たちもみんな知らなくてびっくり。

配達の友人はそのおうちに配達に行ったら「忌中」の
張り紙を見てドアの外から手を合わせたらしい。

噂は本当だったんだ。

そのご買い物先で一人で買い物をするご主人を見たけど
声はかけられなかった。

お子さんは高校1年の女の子と中学2年の男の子。

うちと全く一緒の年齢だ。

16歳と14歳

まだまだ子供のこの子たちを残して
どんな気持ちで逝ってしまったのか。


亡くなってしまったお母さんは安らかに。
そして残されたご家族は・・

お母さんも私とあまり変わらない歳だ。
家族が悲しい思いをしないように
検診で寿命が伸びるなら・・・・

今年は検診を受けようと思った。



意識不明の弟ちゃんはちゃんと目が覚めますように。
こちらはまだ希望がある。

ご家族も大変だろうじけど頑張れ!
弟ちゃんも頑張れ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.14 11:36:34
コメント(1) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.