243394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.24
XML
カテゴリ:日常
今年でUSJができて10年らしい。

あんまり興味もないのでスルーしていた。

しかし一昨年、王子のライブがUSJで開催。

初USJだった。
参照日記  

昨年高校生になった娘を交えての2回目のUSJ
参照日

今回は心の姉妹・ももちゃんと2人きりのUSJとなる。

14日、子どものお弁当を作って子どもより先に出発。

大阪駅でももちゃんと合流。

おなじみのUSJ行の電車

110414_0924~0001.jpg


お誕生月だったので「カード」をもらう。
裏を見たら直筆でメッセージが書かれていた。
かわいい。

110414_1005~0001.jpg


震災の影響か人も少ない。
おなじみジェラシックパークは待ち時間5分だった。

110414_1045~0001.jpg


そしておなじみの写真購入。

110414_1202.jpg


なぜいつも変顔のこの写真ばかり交遊するのか
自分でも分からなくなってきた。
多分次もきっと購入するのだろうな。。

10周年記念のイベント。

110414_1202~0001.jpg

110414_1540~0001.jpg

110414_1327~0001.jpg


大きな滑車(?)にのって走ったり飛んだり縄跳びする姿を
見て、ももちゃんが一言
「うちのハムスターと一緒や」

・・・・聞き返したら「いや、うちのは縄跳びはしないな」


地面に書かれてる絵と一緒に映した。
3Dに見える。絵自体は変だったのに(苦笑)


110414_1605~0002.jpg

私が気になってた「恐竜」
この日はお母さん恐竜が「体調不良」でお休みだった。

110414_1235~0002-0001.jpg

で、USJのサイトを見て気になったお店を偶然見つけた。

そしてオバサマ二人はリアル着せ替えごっこを楽しんだのさ!!

HI3C0015-0001-0001.jpg

110414_1357~0002-0001.jpg



私の選んだ衣装は実際の結婚式の時に来た衣装に似てた。
とても重かったけど結婚式の時の気持ちをちょっと思い出したよ。

ももちゃんはラブリーなドレス。

ちゃんと写真をとってもらったあとに自分たちでも撮らせてもらった。

来年は子どもたちにも着せよう~~。


ガイドブックにも乗ってた「アボガドとエビのバーガー」を食べて
アメリカ街並みの中でももちゃんとのんびり。

110414_1659~0001.jpg

110414_1810~0001.jpg


久々に2人で話もしないでボ~~と過ごす。

一回目のUSJではライブが終わった後だったのでパレードも見ないままだった。
2回目は次の日が娘の入学式だったのでパレードは見なかった。

今回は2人でゆっくりとパレードを見た。



110414_1939~0002.jpg

「今度は子供たちとも一緒に観ようね」と、ももちゃん。
「そうやな。みんなで見よう」と、私。

パレードを最後まで見ておみやげを買ってUSJをあとにした。

ちょっとおつかれだったのでコーヒーを飲んでまたお話。


桜ラテ……飲もうと鼻を近づけたら「桜餅」の香りハート
110414_2023~0001.jpg

なかなか2人で出ることもないけどももちゃんは3月生まれだし
これを機に毎年4月は「2人のお誕生記念USJ」を決めた。

毎年USJに行く。

毎年の楽しみが出来た。

来年は息子も高校生。
入学祝いにももちゃんが息子を招待してくれる。

娘も来年一緒に行きたいという。

来年は4人でUSJだ~~。
来年の4月を楽しみにあと1年頑張る~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.24 16:32:22
コメント(1) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.