243397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.07
XML
カテゴリ:日常

 9月の予定


●9月15日(土) 京都市左京区

「百万遍の手づくり市」 左京区知恩寺



Ç-1あたりで出店しています。

●8月16日(日) 京都市伏見区

SKYふれあいフェスティバル2012



お時間が合えばぜひよって下さいませ~~。



個人的に明日8日から9日まで1泊2日で東京行ってきます。

「東京展」に自分の作品を見に行ってきます~~。

数年前は2度ほど行ったんだけどね。
2006年と2007年。
この時は家族で夜行バスで行った。
子供は半額だったから(^^ゞ

その後は子供たちが「部活」だったり
「東京展」の開催される美術館が改装で8月の
開催だったりで時間が合わなかったのだ。

でも今年はホームグラウンドの「東京美術館」も改装され
子供も大きくなった。(ほっといても生きていける。)
(旦那もどうにか2日くらいなら生きていける)

というので一人旅とあいなった。

考えたら一人旅って20年前に東京一週間っていうのが最後だな。

この時は「講談社のフ●ーマススクール」の講師養成講座なるものを
受けに行った時だったなぁ。

講座は3日だったんだけど漫画の持ち込みとかやったりしてたので
ちょっと多めの一週間滞在でした。

私は喫茶店などでご飯が食べれないという弱点があります。
マクドもダメ。
ライブハウスは一人でいけるのにご飯はなんだかダメ。

で、東京滞在の一週間はどうやって生き抜いたのか?

覚えてない・・・・

多分コンビニで朝晩は外人が多いホテルの
部屋でむしゃむしゃ食べてたともう。
お昼は食べたり食べなかったり。

食べてたのは多分公園でポケ==としながら
おにぎりかパン食べてたんだろうなぁ。

講座があったときは講座のみんなと食べてた。

しかしそれから20年。

私は人の妻にもなり母ともなった。

ご飯は・・・まだ一人ではいったことはな・・

あ。あるよ。
あったよ。

娘を妊娠中、河原町でめっちゃお腹すいて
このままだと母子ともに死ぬと思うくらいお腹すいて
マクドに入って100円マックとジュースを買って
すごい勢いでむしゃむしゃ食べた。

あれは18年前。

やればできる子だったことを思い出す。

明日から東京。

やればできる子を目指して東京行ってきます~~。

9日は「東京美術館」にお昼くらいにはいます。

頑張るよ^^。

いろんな意味で楽しんでくるよwww

多分ツイッターでコソコソつぶやくと思うのです。

ツイッター 「riruk999」がアカウントですww

明日は5時半出発。

さて明日の用意をして早めに寝ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.07 22:23:27
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.