243392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.09
XML
カテゴリ:日常
年に一度の「三人娘展」も無事にすみだらりとした日々を過ごしております。

収入の関係で11月中旬から12月いっぱいまでほとんど会社を休んでますが
まったりした時間というのが未だに見つからないまま毎日バタバタとしています。

たまに一日中オフだと思ってたらいきなり友人が来たり
娘が友人を連れてきてリビング占領されたり・・・

ダラダラ・バタバタと過ごしてる中でほぼ毎日行ってるとこがあります。
「接骨院」です。

ことのはじめは10月の最初。

私は卓球をしてるのですが台の左端のネット際に落とされたピン球を取ろうと腕を伸ばしました。
ちなみに私は左利きなので左の端はフォア側で手を伸ばせば届きそうな場所です。
補足すると私はみんなが惚れ惚れするくらい腕が長いので卓球には有利な体型です。

その時はダブルス戦をしてたので左利きの私は基本は台の右にいます。
なので左端をよく狙われるのです。

その時もそうでした。

「あ!!左端~~」と思いフットワークもなんとなく軽く手を伸ばしたら

「ぷちん」

「おう!!!!」

痛い~~~~(TдT)

でもピン球とれたww
レシーブ返せたぜwww

でもまた左端に・・・

「おうのう!!!!」

痛い~~~~でも返せたww

その後、毎週こんなことを繰り返してました。

10月末の土曜日。

肩がだるいなぁ。
手が外れそう。

お風呂の前にギャラリーの前(家族ね)で服をポイポイ脱いでたら
旦那が「お・・・お前、その肩・・・」

鏡を見ると左肩ががくんと垂れ下がってる。
すごいなで肩になってる、左だけ。

ちょっとやばくね??

月曜日慌てて近所の接骨院に行く。
ここは「柔道整復師」の免状を持ってる先生だ。

先生曰く
「こりゃひどいなぁ。なにしたん?」
「・・・卓球で手を伸ばしたら"ぷちん"て・・・」
「たぶん断裂やね~~~」
「断裂????」

ウィキ引用↓ **************

第1度
 ごく一部の靭帯線維の断裂で、軽度の腫脹と圧痛があります。

第2度
 部分断裂:靭帯の断裂は不完全で関節の不安定性はほとんどありませんが、広い範囲の腫脹と圧痛があります。

第3度
 完全断裂 さらに強い腫脹と圧痛があり、関節の不安定性(ゆるみ)がみられます。関節にストレスをかけてX線撮影をおこなったり、関節に造影剤を注射して診断します。

*************

多分この参度ではないかと思われます。

最初の「ぷちん」は切れた音。
その後何度も「ぷちん」を繰り返しいっぱい小さく切れたよう。

自慢ではないが私は痛みには鈍感なのであまり痛くはなかったけど
普通はかなり痛いらしい。

いや「ぷちん」のあとかなり痛かったです。
すごく痛かったと思うんだけどすぐに痛く無くなったので大丈夫かと思ってたらダメだった。

ほぼ毎日行ってます。

最初は切れた肉や出血でグチャグチャな肩を正常にしていき
そこからリハビリをして動かして行くという感じ。

今はリハビリの状態です。

最初は服を脱ぐのも苦労しました。
服を脱ぐという行為ってこんなに大変だったのかとビックリ!!

今は当たり前のことが当たり前にできないジレンマを
楽しみつつ毎日を過ごしてます。(バチあたりだな(^^

まだ夜中肩がつったみたいに激痛が走って目がさめたりするけど
今はお昼も仕事に殆ど行かないのでだらりとできるのを楽しんじゃお♪

ただちょっぴり不安なことがあります。

11月働いてないので 12月収入がない。
12月働いてないので 1月収入がない。

この不安を解消すべく日夜フラフラダラダラと過ごしておる私です。

そうそう「肩の捻挫」

ワンちゃんの散歩とかで急にワンちゃんに引っ張られて「ガクン」と
なった時点で「捻挫」してる人も多いらしいです。

「捻挫」しててそのまま放置してたら変に肉が固定されちゃって
そのまま動かなくなっちゃうのも多いらしいです。
40肩・50肩と思ってても実は「捻挫」だったりします。

お気をつけあそばせ♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.09 13:33:07
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.