243404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.04
XML
カテゴリ:日常
新年になってすでに4日も過ぎてしまった。

例年なら仕事始めだったりしてるんだけど
今年は旦那も有給をとっておやすみしてるので
私もお休みです。

12月31日のお昼前に京都をでて私の実家のある「兵庫県姫路市夢前町」へ向かう。
私が京都に出るまで育ったのは姫路の中心から2駅離れたところ。

私が実家を出たあとで親が夢前町へ引っ越した。
めっちゃ田舎。
どえらい田舎。

夢前町の方ごめんなさい。
でも本当に夢前町の中でもダントツの田舎に住んでいる。
当然寒い。

407946_373376872758914_1623422629_n.jpg

目の前がこれなんだよ(TдT)

で、31日のお昼に過ぎについてご飯食べて息子と旦那はお昼寝。

夕方に私と娘は実弟の彼女さんが経営する美容室へ。
娘は彼女さんに「ヘッドスパ」してもらったりカットしてもらったり
いたれりつくせり。

しかも美味しい和菓子も頂いた♪

734818_372680256161909_1547635500_n.jpg

このぷりん大福の中のプリンが絶品。
私の大好きな味~~~~~
1個半食っちゃったよ(*^_^*)

娘は さらっさらの髪の毛で良い新年を迎えられそうですが
ちょっとアトピーが出てきてしまってしょんぼり中。

で、お正月。

ダラダラと過ごしましたさ。
朝から食べて寝て昼ごはん食べて寝て・・

旦那と息子は寝てしまったので
その間に私と娘とババでパラダイス「しまむら」へ。
ここのしまむらはなぜかいいのが売れ残っててお正月前に行くとかなりの
ものがお安くなっている。

ババいわく「このあたりは中国の子が多いからあんたらとは好みが違うから
売れ残ってるんやろ」

ふうううううーーーーん。そうなのか。

で、娘と一緒に履けるブーツを格安でゲット♪

2日は旦那はうちの実家のお等なりに住んでる人とお友達なので
その人と淡路島に釣りに行った。

息子はネットで知り合った同学年の男の子と初めて会うので
姫路駅まで連れて行けという。

娘と息子を車に乗せて30年来の友人の家に遊びに行き
その友人が駅まで私達を駅まで送ってくれるという。

なにせ私は姫路をでて数十年。
全く場所がわからないので・・・(^^ゞ

友人が送ってくれて息子は無事におともだちに会ったので
私と友人と娘であちこちウロウロ。

お昼にお好み焼きを食す。


543160_373445142752087_1263531714_n.jpg

久しぶりの明石焼き
姫路はソースもつけてお出しにつけて頂きます♪

もんじゃも久しぶりに食す。
うまうま。

318566_373445109418757_851952729_n.jpg


お食事した人だけのサービスでコーヒーかアイスを無料でいただけたので
自分で作ってみた。
右が私左が娘・・・

やはり私は不器用だった。

385360_373598822736719_1664949372_n.jpg

写真忘れたけど「しかま焼き」ちゅうのも食べた。
ちくわやスジが入ってたお好み焼きだった。

その後 娘がいきたいというので「ゲーセン」に行ってみた。

40をはるかに過ぎたおばはんと18歳の娘。

おばはん2人ははしゃぐはしゃぐ。

こんなんとったり

423241_373598789403389_1476442690_n.jpg

ここでは載せられないが詐欺的なプリクラ撮ったり
おばはんが2人でゾンビを倒すシューティングで大騒ぎ。

その間娘は黙々と欲しいエヴァのクッションに挑戦してていくら使ったか
わからないけど無事にクッションをゲットしてた。

なぜだかゲットした途端おばはん2人絶好調。

そのまま不二家でパフェを食す。

379545_373598699403398_1905783964_n.jpg

その後実家に戻り延々と友人としゃべり倒す。
その間に息子は電車で最寄り駅まで帰ってきて
ジジババが迎えに行ってくれたようだ。

夜中に友人が帰った。

今年も毎年の行事が終わった。

そして3日の昼に実家を出て自宅に戻る。

その間小鳥は持って行ってたけど猫は置き去り。
娘の友人が餌をやったりしてくれてた。

ありがたいありがたい。

今年も皆様のお世話になり無事にお正月を迎えられました。

相変わらずダラダラですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

nennga.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.04 16:19:49
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.