200028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★メキシコに恋して★☆ ~わたしの消息日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月13日
XML
カテゴリ:メキシコ食べ物

 

最近、人の家で居候している私はすっかり自分ちでご飯を作って食べることがなくなって、家の近所のメキシコ軽食を食べる機会が増えてた。

(人の家でも自分から率先して作るればいいんだけれど、人の家は面倒くさいのでねぇ)

 

先日、一回だけ家でひとりで食べるチャンスがあったので、

じゃがいもとズッキーニを炒めたやつ食べたらめちゃくちゃ美味しかった。

(本当はこの材料でスープ作るつもりだったけど、炒めてる間に美味しくなったのでそのまま食べただけのこと・・)

 

で、冷蔵庫に残りのズッキーニがあったのは知ってたので、

家に帰り着く前から「今日はズッキーニの素麺ちゃんぷるにしよう!!」とココロに誓って危ない夜道を自転車乗って帰った。

 

帰宅して速攻作った「ズッキーニの素麺ちゃんぷる」は卒倒するほどの美味しさで、素麺一束でしか作らなかったことを後悔した。

【材料】
素麺1束
ズッキーニ1本
にんにく
ごま油
唐辛子
ダシの素(冷蔵庫にひとつまみ残ってたので)

 

 

ズッキーニはおすすめ。

皮剥かなくていいし、力入れなくても簡単に切れるし、種ないし、火もすぐ通る、洋でも、和でも中華でも合うし、

そして美味しい♪

 

 

あまりに美味しすぎたので(自画自賛)、余計にお腹が空いたので、

追加で何か作ることにした。

 

 

これが悲劇の始まり・・・。

 

 

 

 

つづく

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月13日 13時04分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

risacoco

risacoco

Calendar

Favorite Blog

優美の南米旅日記 ゆみ0831さん
Viva la Vida !! maqui-sさん
My Godzilla x 2 mil-veranoさん
美味しいグアテマラ ソロラさん
国際結婚した私 naked fishさん

Comments

太ります。@ 私、炭酸水で太ったので調べました。 あ、炭酸水は太るらしいです。 炭酸…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/2tdb4ps/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/o248tja/ フ○…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.