000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

長岡市の豊田地区のヘアサロン 美容室 理容室 RIVERS HAIR FORUMです!

PR

楽天プロフィール


RIVERSさん

長岡市のゆったり癒しのマンツーマンヘアサロン

フォローする

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

長岡市ランキング

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

最近、購入した商品 Lemon♪さん

髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん

全282件 (282件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 29 >

ヘナ ハナヘナ

2017年10月18日
XML
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
<お知らせ>
リバースのホームページが新しくなりましたっ!

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

白髪が気になる!

頻繁に、マメに染めたいっ!

っといって白髪染めを続けていた奥さま。
(アルカリカラー)

毎月の白髪染め、ホームカラーの繰り返しで
髪はボロボロになってしまいました。

そこでヘナをご提案。

はじめは染まりもイマイチ。
しっかりと染まらない。ムラがある。

でも髪が傷むよりはと根気よく続けて
もらいました。

その結果・・・。



3週間、4週間と頻繁に染めても~


自然な艶(つや)!


デジタルパーマもかけられるように
なりました。

注目は染める前の状態。

染める前の状態





むしろ
染める前の方がツヤツヤなんですね。(苦笑)

ハナヘナ後はシャントリなしなので
なかなかここまでのツヤは出にくいですね。

奥さまも「そういえば枝毛が出なくなった
っとのこと。

頻繁の白髪染め、アルカリカラーの時に
比べると髪のダメージがほぼありませんので
枝毛もなくなって、パサつきもなくなりました。

使用ヘナ:ハナヘナ
ナチュラル:インディゴ=3:2

自然放置45分後お流し

ハナヘナ後はシャンプー、トリートメントは
使わないでミックスハーブを使っていきます。

ミックスハーブ


ミックスハーブについてはこちらへ↓
植物100%ハーブをシャンプーに!ミックスハーブの使い方

100%ハーブの粉末をシャンプー代わりに
使っていきます。界面活性剤フリーなので
もちろん泡立ちませんよ。(笑)

それなのに頭皮がスッキリ、髪もサラッと
してくれる優れものなんです。
(※髪の状態によります)

カットなしなのでドライ。
ブラシを使わずにハンドブローのみで
終了です。

ドライ後に流さないトリートメントを
スタイリング剤代わりに
DO-Sエマルジョンをほんの少しだけ。

仕上がり後




ビフォーよりもカール感が出ているのが
分かりますか?

あ、でもハナヘナは根元のみ染めるリタッチ
施術ですけどね。(笑)

ミックスハーブで洗うことで
素髪に戻るんですかね?

余計な油分やコーティング剤が取れると
パーマのカールが一時的に復活するんですね。

根元の染まりはうっすらと染まる程度です。
頻繁に染める奥さまにはこれでもOK。

2回、3回と続けて染めていく部分は
より濃く染まっていきます。

逆に根元のみのリタッチ施術をすることに
よって中間・毛先は色が暗く濃くなり
すぎないのがいいんですね。

さらにハナヘナ染めを続けていくことで
髪が傷まないし乾きが早いのが特徴なんです。

髪が傷まないのとヘナの植物が染料となって
浸透、染色されることになってより疎水化

髪が水を吸い込みにくくなるので
乾きやすくなるんですね。

その反面、
またアルカリカラーに戻したい、
パーマをしたいっという時には

なかなか染まりにくかったり
パーマがかかりづらかったりすることが
あります。

奥さまは髪が長いのでここまでのキレイな
素髪、美髪になるまでに
2~3年くらいかかっています。

私はいつも言いますね、

ローマは一日にして成らず。
美髪もまた一日にして成らず。
と。

髪は傷めたら治らないんですから
傷めないようにして徐々に伸ばしていくしか
ないんです。

毎月頻繁に白髪染めをして髪をボロボロに
している奥さまはいませんか?

その改善策のひとつはハナヘナ染めです。

ヘアマニキュアやオーガニックカラー、
ヘアカラートリートメントでは
こうはなりません。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://rivershair.com/

RIVERSのブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 3位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報10位
日本海を眺めながらナポリピッツァ認定のピッツァ&パスタを楽しむっ!寺泊野積 ラ ポルタブルー
長岡情報18位
コウモリガード設置! コウモリウォーズ コウモリの再来 その5.
長岡情報19位
意外な場所で大きく育つ小松菜! 家庭菜園・協生農法

編集後記:​

そう、
ヘアマニキュアやオーガニックカラー、
ヘアカラートリートメントでは
髪はきれいになりません。

むしろ傷んでしまうんですね。

ちまたのオーガニックカラー
何度も取り上げていますがいたってふつうの
アルカリカラーです。(笑)

オーガニックカラーについての日記↓
オーガニックカラーやハーブカラーに注意!偽装、誤表示の疑い有り

ヘアマニキュアはアルカリカラーよりも
痛みは少ないですがアルコール溶剤を使って
いますので髪を傷めしまいます。

続けることで髪が乾燥したり、
酸性のため髪が硬くなって不自然な印象を
与えてしまいます。

また、最近流行のホームカラーである
トリートメントタイプの
ヘアカラートリートメント

トリートメントって書いてあるから髪は
傷まないと思いますよね~。

それなのになぜかヘアカラートリートメント
をしているっていうお客さまの髪はぱさつき

毛先が引っかかって乾燥しています。
髪質が硬くて不自然です。

そう、ヘアマニキュアのような症状ですね。
アルカリカラーよりは傷まないけどやはり

続けていくと溶剤や酸性のために
髪が変質していってしまうのではないかと
思います。

あとよく間違えている人がいるんですけど

利尻昆布で染まるわけじゃないからね。(笑)

染めているのはあくまで化学染料です。

植物由来っていうのはほとんど入ってなくて
塩基性染料HC染料がメインです。

オーガニックとかボタニカル、
スカルプとか植物由来とか
無添加、ノンシリコン、美容成分、

昆布とかフコイダンとかっていう
イメージに騙されないように。(笑)






最終更新日  2017年10月18日 20時08分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月12日
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
<お知らせ>
リバースのホームページが新しくなりましたっ!

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

100%オーガニックハーブメニューって
こういうものなんですよねぇ。

長岡市安全に白髪を染めたい奥さまに
ハナヘナ染めの様子をご紹介します。

まずは仕上がり後の様子がこちら↓

仕上がり後


ツヤツヤになりましたよん♪

施術前





奥さまはいつもはご自分でセルフハナヘナ
しているんですね。

それも2週間に1回のペースで。
とてもマメです。

ヘナの中でもハナヘナを使っていて
リバースでハナヘナをやっていることを
見つけて来てくださったんです。

使用ヘナ:ハナヘナ ハーバルブラウン
ナチュラル:インディゴ=2:3

いつもブラウン使用です。
オレンジになり過ぎたくないからとのこと。

そうですね、白髪の分量が多くなってくると
ナチュラルのオレンジのみだと派手になって
きますので

インディゴ入りの方がオレンジ色を
抑えられます。

自然放置45分後お流し

今回は
シャンプーなしのミックスハーブで
洗っていきます。

ミックスハーブについてはこちらへ↓
植物100%ハーブをシャンプーに!ミックスハーブの使い方

今回はあえてミックスハーブの仕上がりを
楽しんでもらうために
トリートメントもなしです。

カットしてドライ。

髪の状態がいいので流さないトリートメント
もなしです。

ブラシを使わずにハンドブローのみで
終了です。

仕上がり後




ありゃりゃ~!?

思いがけずツヤツヤになってしまった
だよ。(笑)

ほんとうのオーガニック、ハーブ100%って
こういうことを言うんだぜ?
ジョンマスターオーガニックさん?(笑)

昨日の日記↓
ジョンマスターオーガニックが偽装表示でリコール!?

そのかわりにオーガニックハーブ100%の
カラーっていうのは当たり前ですが
黒髪を明るくする力はありません
(アルカリ剤、過水が入ってないから)

白髪だって髪質等によってはうっすらとしか
染まりません。

今回は画像だと分かりづらいですが
根元は緑色に染まっています。

これでOKなんです。1~2日かけて
茶色く変色していくんです。

だからすぐに茶色く染まるっていうのは
化学染料が入っている証拠です。

また、
ハーブ100%のシャンプーっていうのは
泡立たないんです。

シカカイっていうハーブからは
天然の界面活性効果もあるサポニン
含まれています。

昔の人の知恵って素晴らしいですね。

もちろんジメチコンなんてシリコンは
入っていませんよ?(笑)

だからはじめは酸性に傾いているからやや
きしむこともあります。

でも乾かしてくと元々ダメージのない髪質の
方はサラサラになります。
これもまた植物の持つ力なんですね。

オーガニックというよりもハーブ、植物の力
をうまく活用しているからツヤが出たり、
サラサラになったり染まったりするんです。

人の都合でハーブ入りだけど
髪の毛も明るくしたいとか

ハーブ入りだけどシャンプーだから
泡立てたいっ、もっとサラサラにしたいって
なるから

化学薬剤が必要になったり酸化剤や保存剤、
合成界面活性剤が必要になるんです。

化学薬剤自体がすべて悪いという訳では
ありませんが

それなのに配合していないとか誤魔化して
表示したりあたかもオーガニックのように
謳ったり装ったりするのはいけませんね。

そんなことしなくてもある程度白髪は
染まるし髪も傷まないしサラツヤになるん
です。

ハナヘナの草仙人さん

人の都合に合わせるんじゃなくて
草(ハーブ)の都合に合わせるっていう言葉
はすごいしっくりきます。

染まり、手触り、使用感などなんでも
手に入れようとするからおかしくなるんです。
嘘をつくはめになるんです。

過ぎたるは猶及ばざるが如し と言いますね。

なんでもかんでもしようとすると
かえっておかしくなってしまうということ
です。

私のように真面目にやっているものまで
(ホントか?笑)
信用をなくしてしまいますので

オーガニックだとかハーブうんぬんいう前に
誠実で本物であってほしいですね。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://rivershair.com/

RIVERSのブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 3位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報1位
宮内原信SCにうどん屋さんができたど~ん♪ 角中うどん店宮内店 長岡グルメ
長岡情報8位
ジョンマスターオーガニックが偽装表示でリコール!?
長岡情報15位
最近刈り上げが来ている!? ショートスタイルも楽しんで♪

編集後記:​

昨日もお伝えした
ジョンマスターオーガニック問題。

さらに調べてみると2016年に
ペルミラっていう有名な投資会社
に買収されているんですね。
ペルミラWiki

ちなみにペルミラは回転寿司最大手の
スシローを買収した会社です。

投資会社っていうのは利益最優先で
動くわけで逆に自浄作用が働いて今回の
オーガニック、シリコン偽装表示が発覚
したんではないでしょうか?

しかしジョンマスターオーガニックって
オーガニック化粧品の国内シェア首位
なんですね。(汗)

英ファンド、ジョンマスター買収を発表 370億円
(日本経済新聞Web)

さらにはジョンマスターオーガニックの
世界販売の3~4割が日本って。

日本人がどれだけオーガニックに疎いという
かオーガニック信者が多いっていうこと
です。

かんたんに騙されている。(苦笑)

それだけ雑誌やメディアのうわべだけの情報
を信じている人が多いっていうことです。

良くも悪くも
平和を信じて止まない民族ですからね。(呆)

だから
ボタニカルなんてネーミングのシャンプーが
売上ナンバーワンになるんです。(笑)

あんまり大きい声では言えませんけど


シャンプーの主成分は水ですからね?(笑)


水もオーガニック、
ハーブ水とか言っちゃうんですから
困ったもんです。(笑)

化粧品類の成分表示は多い順なんですよね。
で、1%以下は順不同でいいんです。

ですから水、合成界面活性剤、その次くらい
からはもうひとケタの数パーセント、
植物成分なんかほとんど1%以下なんです。

そこでカラクリがあって
植物由来の合成界面活性剤っていうのも
あるのでパーセンテージをカサ増し、
偽装できるんです。

まぁ~あの手この手でオーガニック感、
ハーブ感を演出しているんです。

日本はオーガニックの正確な規定というか
規格がないのが問題なんですよねぇ。

正式なオーガニック規格ができたら
ほとんどのオーガニック化粧品類は
不合格になってしまいますからね。(苦笑)

あ~あ、また余計なことをしゃべってしまい
ましたかね?(笑)

さきほどまでの発言はあくまで個人的な見解、
妄想であって

信じる信じないは貴方次第ですっ。(笑)






最終更新日  2017年10月12日 19時53分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月10日
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
<お知らせ>
リバースのホームページが新しくなりましたっ!

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

柏崎からお越しの奥さまにハナヘナ白髪染め
の様子をご紹介します。

まずは仕上がり後の様子はこちら↓

仕上がり後


あれ?
ちょっとピントが合わなかったかな?
スイマセン。(苦笑)

施術前の状態





??

染まる前の方がキレイじゃない?(笑)

これがハナヘナ七不思議のひとつ。

髪がキレイに整っている状態だと
ツヤ感がありますねぇ。

収まりもいいようです。

え?
他店でカットしちゃったって?

ノ、ノープロブレムです。
(問題なしです)

今までの美容師さんのカットがお気に入り
ならばいいんでないの?(笑)

約1か月前にハナヘナ染め。

シャンプーもDO-Sシャントリに切り替えたら
髪の状態がすごくいいっ!ということです。

だからこんなに自然でツヤがあるんですね。

ね、コーティングに頼らない素髪
わるくないでしょう?

使用ヘナ:ハナヘナ
ナチュラル:インディゴ=3:2

自然放置45分でお流し

シャンプーなしのミックスハーブで
洗っていきます。

ミックスハーブについてはこちらへ↓
植物100%ハーブをシャンプーに!ミックスハーブの使い方

トリートメントもなしです。

その代わりにハナヘナオイル
流さないトリートメントとしてドライ前に
使います。

ドライ。ブラシを使わずにハンドブローのみ
で終了です。

仕上がり後




髪質によっては
1回染めだとうっすらと染まる程度です。

でも奥さまはハナヘナに慣れてきたので
大満足です。

それよりもアルカリカラーの時みたいに
ピリピリしみることがない
カラー後に頭皮がかゆくならない

髪が傷まない、っということなんですね。

だから染める前の状態でもツヤツヤで
収まりもいいんです。

しっかり染めなくても、明るく染めなくても
慣れちゃえばけっこういけるもんなんです
よね。

このままどんどん髪の状態をカイゼンさせて
行きましょう~♪

ローマは一日にして成らず。
美髪もまた一日にして成らず。ですぞ~♪

PS.

昨日は日記を更新するのを忘れていたので
今日は1日2回更新しました。(笑)
昨日発信予定だった日記はこちらへ↓

昨日の日記↓
宮内原信SCにうどん屋さんができたど~ん♪ 角中うどん店宮内店 長岡グルメ

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://rivershair.com/

RIVERSのブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 3位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報12位
濃厚しょう油ラーメン!? キラリボシ 長岡ラーメン日記
長岡情報13位
最近刈り上げが来ている!? ショートスタイルも楽しんで♪
総合52155位
Q.おたくはカラー専門店ですか?

編集後記:​

サッカー国際親善試合
「日本×ハイチ」

W杯出場を決めたんだからせっかくなら
今までに出場のない選手を多く使ってほしい
ですよね。

っということでいつもの勝手にスタメン予想
いきましょう~!

FW 原口  杉本  浅野

MF   小林祐 井手口

      遠藤

DF 車屋 昌子 植田 酒井(高)

GK     東口

個人的に注目しているのが小林祐希、
車屋、植田、GKの中村ですね。

頑張れ日本っ!






最終更新日  2017年10月10日 19時04分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年09月07日
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

リバースの隠れた人気メニュー、
ハナヘナ染め

遠方から通ってくださるお客さまもいます。
お隣の柏崎市からお越しの奥さま。

ふつうのヘアカラー、白髪染めでは
頭皮もピリピリ、髪も傷むし
抜け毛も気になる。

将来の髪や頭皮のことを考えて
髪や頭皮にやさしいヘナ染め、ハナヘナ染め
に切り替えチャレンジ中です。

ビフォー&アフター


まずはこの収まりの変化にご注目ください。

染める前よりもスト~ン収まりが
よくなっている
のがわかりますか?

そしてなぜか中間あたりから半年前にかけた
デジタルパーマのカールが一時的に復活して
いるんですね。

このへんもハナヘナ+ミックスハーブ
面白さなんですね。

施術前





約1か月前にハナヘナ白髪染め。

使用ヘナ:ハナヘナ
ナチュラル:インディゴ3:2
自然放置45分後お流し

基本シャンプーなしのお流しのみなんですが
好評のハナヘナ ミックスハーブ
少し使います。

ハナヘナ ミックスハーブ


お流し後にこのミックスハーブの粉末を
ドレッシングボトルで希釈して
頭髪に振りかけてモミモミして流すだけ。

これだけであ~ら不思議、頭皮もスッキリ、
髪もサラッとなるんですね。

あとはハンドブローで終了。
スタイラーをつけて風を当てずに
熱で乾かす感じで。

お家だと根元だけ乾かしてあとは
自然乾燥の方がカール感がでます。

最後に奥さまお気に入りのハナヘナ
オイル
を仕上げにほんのちょこっと
だけつけて終了~。

ハナヘナオイル


施術後






インディゴが染まりにくい髪質の方は
ナチュラル多めの配合がおすすめです。

1回染めなのでうっすらと染まる程度ですが
ちょっと染まるだけで根元の白髪は
気になりにくくなります。

ビフォー&アフター


でも続けていくことで
全然髪質が違う~!」となってきます。

それはなぜか?

それはふつうのカラーや白髪染めの時に
比べると格段に髪を傷めないからです
染め工程ではほぼ髪を傷めていません。

さらにお家でもおすすめのDO-Sシャンプー
&DO-Sトリートメント
でホームケアして
もらっています。

DO-Sシャントリ


ヘアサロンでのトリートメントメニューより
お家でのホームケアの方が大切です

トリートメントメニューは持っても2、3日
1週間も持たないでしょう?

それよりも残りの3週間。次に来店するまで
にホームケアで傷めていたら何にも
ならないんですね。

ですから1回¥3,500以上もする
トリートメントメニューをするんであれば

その分でシャンプーとトリートメントを
ホームケアに使ってくださいとお伝えして
います。

できれば当店で買ってね。(笑)

しかし毛染めからシャンプーまですべて
100%ハーブ施術なんてマニアックな
お店は長岡でも当店くらいでしょう。(苦笑)

新潟県内でもかなりめずらしいと思います。

あ、
最近よく見かけるハーブカラーや
オーガニックカラー、

ボタニカルシャンプーなんて私からしたら
ほとんど偽物といって
いいくらいですね。(笑)

本物は傷まないのでね。(笑)

インディアン嘘つかない。(謎)

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://www.rivershair.com/

RIVERSのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 3位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報7位
蛍庵で蕎麦!日本酒朝日山も飲みたかった~! 旧越路町 あさひ山 蛍庵
長岡情報8位
猛暑なのにいきなり家庭菜園をはじめてみた件 その6. 協生農法

編集後記:

これまた別のお客さまからお土産頂きました
よん♪






うほ~♪ これはうまそう~♪

干場のオマージュアパリさんの
スティック状のチーズケーキですね。

「これはおいしぃ~♪」

え~、私(わたくし)リバースは
甘いのもしょっぱいのもお酒でも野菜でも
なんでも大好きですので

何かありましたら遠慮なく
じゃんじゃん持ってきてくださいね。(笑)

ありがとうございました~♪






最終更新日  2017年09月07日 18時24分32秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年08月16日
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

長岡でヘナをやっているお店を
探していた奥さまにハナヘナ染め。



長岡でヘナをやっているお店って
まだまだ少ないんですよね。

100%のナチュラルヘナをやっているお店に
なればほとんどないんじゃないかな?

ほとんどは化学染料入りのヘナ
HC染料入り、中にはふつうのアルカリカラー
と同じジアミン染料入りのヘナもあります。
(パラフェニレンジアミン等)

それがいいか悪いかは別にして
本来のヘナをやっているお店は少ないのが
現状。

肌や地肌、髪にやさしいものを求めて
100%ナチュラルヘナを探して
当店リバースを見つけた奥さま。

施術前




普段は縮毛矯正ストレートもしているくらい
のクセ毛なので浸透しにくいことも
考えられます。

今までもヘナ染めをしていて
3か月前くらいにヘナ染め。

中間・毛先はまだ色落ちもないので
伸びてきた根元のみ染めるリタッチ施術
することにしました。

使用ヘナ:ハナヘナ
ナチュラル:インディゴ=4:1
リタッチ染め(根元のみ染め)

履歴を想像するとオレンジ色っぽい色が
残っているのでナチュラル単品かナチュラル
多めと判断。

髪質やクセの状況からして1回染めだと
オレンジ多めがいいですね。

本人も今までの染まり具合でも問題なかった
ようなので。

自然放置45分後お流し

DO-Sシャンプー&トリートメントを
使用。

DO-Sシャントリ


シャンプーはゴシゴシ洗わない
頭皮マッサージシャンプーです。
(髪様シャンプー)

今回はカットなしなのでドライ。
ブラシを使わずにハンドブローのみで
終了です。

流さないトリートメント、
スタイリング剤はなしです。

施術後





うん。キレイに染まりました。

ほとんどナチュラルなので白髪はオレンジ色
っぽく染まります。

まだ黒髪も多いのでそんなに不自然では
ありません。

それよりもお肌、頭皮・髪の毛を傷めない
ことに価値を感じていただいています。

地肌・髪にもやさしい白髪染めが
ハナヘナ染めです。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://www.rivershair.com/

RIVERSのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 4位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報25位
猛暑なのにいきなり家庭菜園をはじめてみた件 その2. 協生農法
総合29651位
神社・お寺いっぱいあります。 富山高岡旅行記 観光地編

編集後記:

明日は高校野球、新潟代表の
「日本文理×仙台育英」があります。

勝ってはずみをつけてほしいですね。
頑張れ日本文理っ!

アルビの分も頑張って!(笑)






最終更新日  2017年08月16日 18時26分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年08月10日
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

はじめてのハナヘナ3回コース」の
3回目のお客さま。

お試しで2か月の間に3回ハナヘナをする
コースなんです。

前回までの様子はこちら↓
柏崎市からお越しの奥さまに「はじめてのハナヘナ染め」

はじめてのハナヘナ染め3回コース 2回目 柏崎市よりお越しの奥さま

3回目の状態がこちら↓

ハナヘナ3回目


まだまだデジタルパーマが取れないん
ですって。

むしろ仕上がり後は中間からカールが出て
きて蘇ったような?

施術前





髪の状態がよくなったのはアルカリカラーから
ハナヘナに切り替えたっていうのもありますが

同時にシャンプー・トリートメントを
DO-Sシャントリに替えてもらったのも
大きいですね。
(DO-Sシャントリ付きのお得な3回コース)

DO-Sシャントリ


前回からは約1.5か月経過。

使用ヘナ:ハナヘナ
ナチュラル:インディゴ=2:3

今回は3回目で最後なので
リタッチ染め(根元のみ染め)じゃなくて
全体染めを希望ということで全体染め

自然放置45分後お流し

お流しのみなんですが
前回好評だったハナヘナ ミックスハーブ
少し使います。

ハナヘナ ミックスハーブ


お流し後にこのミックスハーブの粉末を
ドレッシングボトルで希釈して
頭髪に振りかけてモミモミして流すだけ。

これだけであ~ら不思議、頭皮もスッキリ、
髪もサラッとなるんですね。

うん、やっぱりDO-Sシャントリで素髪の
状態が出来上がってくると
きしみが気にならなくなりましたね。

あとはハンドブローで終了。
スタイラーをつけて風を当てずに熱で
乾かす感じに。

お家だと根元だけ乾かしてあとは
自然乾燥の方がカール感がでます。

最後にこれまた前回お気に入りのハナヘナ
オイル
を仕上げにほんのちょこっと
だけつけて終了~。

ハナヘナオイル


施術後の様子↓

施術後





染まりたてはうっすらと染まる程度。
でも時間が経つともう少し濃くなりますね。

それよりも髪が傷まない
頭皮がしみないっていうのがハナヘナの
メリットなんですね。

それに~

ビフォー&アフター


ただ染めて乾かしただけで収まりが
よくなってませんか?(驚)

手触りも申し分なくて今回は全体染めした
せいか、パーマが中間から毛先にかけて
復活したような感じがします。(驚)


すげ~!(笑)


これがハナヘナです。(笑)

ご自分で染めるのもアリですが
リラックスして心地よい時間を
過ごすためにも

ぜひまたハナヘナ染めを楽しんで
ほしいですね。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://www.rivershair.com/

RIVERSのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 4位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報21位
長岡祭りにもおすすめ!?ビール、第3のビール マイブーム
長岡情報27位
あっちぇっけ小嶋屋でふのり素麺(そうめん)食ってこいてぇ!笑 小嶋屋総本店 長岡喜多町店
総合59574位
猛暑なのにいきなり家庭菜園をはじめてみた件 その1. 協生農法

編集後記:

サッカーJ1
「新潟 0-2 川崎」

またもやホームで敗退です。
0-2で負ける試合が多いですねぇ。
3点取られるよりいいですがね。(呆れ)

う~んなかなか勝てない試合が続きますね。

もう今シーズンのJ1残留は絶望的なので
来シーズンに向けて若手を積極的に使って
ほしいですね。

頑張ってよアルビさんっ!(懇願)






最終更新日  2017年08月10日 20時52分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年07月25日
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

今回は「ハナヘナ」について。

リバースの人気メニューのひとつ、
ハナヘナ染め(ヘナ染め)。

天然植物100%のハーブで染める
白髪染めなんですね。
(白髪染め以外にも使用可)

暗くしたい場合にインディゴ(藍)を
使うんですけどこのインディゴちゃんが

染まらない、染まりにくい場合が
あるんですね。

以前の日記↓
インディゴが染まらない!?そんな時に見直してもらいたいこと その3.

でぇ、ハナヘナでよく染まる人は
こんなに染まるんだよ~っていうのを
お見せしたいと思います。

施術後、アフターの画像だけなんですが
根元の部分がしっかりと緑色になって
いるのがわかると思います。

ハナヘナ染め後






リタッチ染め、根元のみ染めだったんですが
根元の部分が緑色っぽく染まっているのが
わかるでしょうか?↓


実際の状態はもっと緑色っぽいです。

こちらのお客さまはハーバルブラウン配合。
(ナチュラル:インディゴ=2:3)

自然放置40分後お流しです。

その後ミックスハーブで洗って​
ハンドブローで終了。

ミックスハーブ


ちなみにこちらの奥さまはお家でも
シャンプーの代わりにミックスハーブを
使っています。

染まりやすい髪質の方はこんなにしっかりと
染まるんですね。

染めるペースは4週間、1か月ペースです。

これだと白髪染めとしても申し分ない
染まり具合です。

さらに植物100%なので髪が傷まない、
頭皮もしみないのが特徴です。

髪や頭皮を傷ませたくない。
白髪染めで髪が傷むのがイヤ。
将来の髪が心配。

そんな方にハナヘナ染めはおすすめです。

ハナヘナに興味がある方、
自分で染めてるけどうまくいかない方など

気になる方にはかなりお得な
「初めての方限定メニュー」がありますので
ぜひチェックしてみてくださいね。↓

・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://www.rivershair.com/

RIVERSのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 4位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報5位
職人が握る回転寿司は全然違う! 寿司食いねぇ 高岡南店
長岡情報7位
今日は三太郎の日!(笑)マクドナルドのダブルチーズバーガーをゲット!(笑)
長岡情報18位
シャボン玉石けん(洗濯用石けん)を使ってみる! RIVERS(お店)のこと

編集後記:

雨が続きますねぇ。
もうすぐ長岡花火なんですけどね。

柏崎の花火ももうすぐ、明日かな?
晴れるといいですね。

柏崎の花火はまだ観に行ったことが
ないので日程が合えば観に行きたいですね。






最終更新日  2017年07月25日 18時05分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年07月02日
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。



本人はもう白髪染めはやめようと
思って白髪スタイルに切り替えたんだけど

息子さんや娘さんなど家族に不評っていう
ことが多々あるんですね。

「お母さんまだ早いよ」
「老けて見えるからやめて」
なんてね。

白髪スタイルも素敵で問題ないと
思うんですがまた染めようかしら?

ふつうのカラー、白髪染めだと
髪が傷むし、頭皮もピリピリ気になる。

そんな時におすすめなのがハナヘナ染め
なんですね。

奥さまは以前もヘナ染め、ハナヘナ染めを
していたので今回もハナヘナ染めをさせて
頂くことになりました。

ビフォーの写真は撮り忘れてしまったんですが
フロント、前の方に白髪が多いタイプですね。

明るめがいい奥さまにおすすめのブレンドが
ナチュラル:インディゴ=4:1 です。
ゴールドっぽくなるのがいいんですね。

自然放置45分後お流し

髪も傷んでいないしとってもいい状態だったので
シャンプー、トリートメントなしの代わりに
ミックスハーブを使用。

・ミックスハーブ
  • IMG_0592.JPG


  • お湯を注いだドレッシングボトルに
    ミックスハーブを入れてシェイク。

    それを頭髪にふりかけます。
    そして頭皮をかるくモミモミして
    流すだけで

    あ~ら不思議!

    100%植物のハーブのみなので
    まったく泡立たないんですけど頭皮スッキリです。

    さらにトリートメントしなくても乾かすと
    適度にサラッとなります。
    (髪の状態によります)

    ミックスハーブについての日記↓
    植物100%ハーブをシャンプーに!ミックスハーブの使い方

    カットなしなのでドライ。
    ブラシを使わずにハンドブローのみで
    終了です。

    ハナヘナ後の様子




    こんな感じでうっすらとゴールドに染まるだけで
    なんかオシャレ感、マダム感が出てくるんですよねぇ。(笑)

    頭皮もピリピリしみないし、
    染めからシャンプーまで全部
    植物100%のハーブなんですね。

    これがほんとのオーガニックカラーに
    オーガニックシャンプーっていうんやで。
    (なぜか関西弁)

    髪を傷めない究極のメニューが
    なぜか長岡にひっそりとこっそりとあります。(笑)

    ご家族さまの反応が楽しみですね。
    また気になってきたらハナヘナ染めしましょうね。

    RIVERS(リバース)

    ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
    ・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
    ・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
    ・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
    ・そもそもヘナってなんなの?
    ・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

    • DSC00716.JPG

    はじめての方へ
    店内の様子
    お客さまの声
    Q&A
    メニュー
    地図



    長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
    大人のマンツーマンヘアサロン
    美容室 美容院 理容室
    RIVERS HAIR FORUM
    リバース ヘア フォーラム


    RIVERSのホームページ
    rivers

    RIVERSの新ホームページ
    http://www.rivershair.com/

    RIVERSのブログ
    http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



    おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

    今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
    (にほんブログ村 長岡 3位!?
     人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


    にほんブログ村


    長岡市ランキング



    マンツーマン担当のため
    お早めのご予約を
    お待ちしております!^^

    はじめての方もお気軽に
    ご連絡くださいね。
    Tel(0258)32-2351


    今週の人気記事:


    長岡情報13位
    長岡駅周辺でパスタを食べてみるっ! オステリア ラ フェニーチェ

    長岡情報19位
    光老化という言葉をご存知ですか?

    編集後記:

    サッカーJ1
    「新潟 0-2 磐田」

    アルビは5連敗です。
    好調の磐田相手は厳しかったですかね?

    アルビはパサータイプの選手がいないのが
    痛いですね。

    攻撃が単調で
    右サイドの原選手のサイドのクロスばかりで
    相手に読まれています。

    このまま勝てないんじゃないのって
    いうくらいドツボにはまっていますね。

    どうせならもっと若手を出した方が
    いいですね。

    途中出場の端山選手は動きが
    とてもよかったです。

    来季のためにも選手陣を一新して
    平松、森、河田選手ら出場機会のない若手を
    積極的に使ってほしいですね。

    頑張れアルビっ!






    最終更新日  2017年07月04日 14時57分53秒
    コメント(0) | コメントを書く
    2017年06月25日
    カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
    【6月限定】6月病に元気が出るアロマヘッドスパ特別価格でやってます。

    長岡市の髪と地肌にやさしい
    大人のマンツーマンヘアサロン
    RIVERS(リバース)です。

    はじめてのハナヘナ染め3回コース
    (DO-Sシャントリ付き)のお客さまです。

    ・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

    柏崎市からお越しの奥さま。
    遠方よりありがとうございます。

    今まではヘアカラー、白髪染めで
    頭皮がピリピリしみるようになってきて
    しまったんですね。

    でも伸びてくる白髪は気になる。
    そこでお知り合いからハナヘナを教えて
    もらったんですね。

    でも自分で買って染めてみたけど
    うまくいかない、このやり方でいいのかしら?

    染まらないしバサバサになるし
    どうしたらいいの~?

    ということで「新潟県 ハナヘナ」で検索!(笑)

    マイナーな当店リバースを探し当てて
    くださったんですね。

    1回目、ハーバルブラウンで染めたんですが
    (ナチュラル:インディゴ=2:3)
    どうもインディゴが染まりにくい髪質です。

    染めたては髪もゴワゴワヘナショック

    ダメージヘアや髪の状態が素髪になってこないと
    ゴワゴワ、きしみが出ます。

    染まらないし時間もかかるし髪もゴワゴワ。
    最低な白髪染めですよね?(笑)

    でも奥さまはハナヘナを続けてみる!
    白髪染めのピリピリはもう限界だし

    染まりが薄くても髪や頭皮にやさしい方が
    いいからとのこと。

    そこで染める前の状態です。

    施術前




    前回のハナヘナ染めから3週間くらいです。

    はじめてのハナヘナ染め3回コースは
    2か月のうちに3回染めてもらいます。
    おおよそ3週に1回のペースですね。

    染めた色が取れないうちに短期間で
    重ねて染めていくことでより濃く染まっていきます。

    DO-Sシャントリ付きのコースでしたので
    ホームケアでもDO-Sシャントリのみを
    使って頂きます。

    これが実は一番大事!

    ハナヘナの染まりをよくするには
    ノンシリコンタイプで相性のいいDO-Sシャントリが
    推奨です。

    DO-Sシャントリ

    DO-S SHOP 楽天市場店
    ※DO-S商品のネット購入は正規販売店で購入しましょう。

    DO-Sシャンプーについての日記↓
    長岡でDO-S(デューエス)シャンプーといえばリバース!?


    約3週間DO-Sシャントリを使ってもらった
    だけで髪の状態が良くなったのを実感して
    もらいました。

    髪の収まりがいい
    デジタルパーマのカールがよく出る
    とのこと。

    そうなんです!
    オイルやシリコンコーティングの髪から
    素髪にリセットされることで
    逆に収まりがよくなって

    被膜の重さも取れるのでパーマのカールが
    よく出るんですよね。

    ですからシャンプー、トリートメントでの
    ホームケアが一番大切なんです。

    お店でトリートメントメニューをしたって
    もって2~3日です。
    残りの27日、28日はどうするんですか?(笑)

    ¥3,000~¥4,000以上するトリートメントを
    しているんだったらその分をホームケア用の
    シャントリに変えるべきです。

    あ、シャントリはDO-Sシャントリが
    もちろんおすすめですよん♪(笑)

    DO-Sシャントリを使っているお客さまならば
    そのままハナヘナ染めに入ります。

    それでもやはりインディゴが染まりにくい髪質と
    思われるのでナチュラル(オレンジ色)の配合を
    多めにします。

    ナチュラル:インディゴ=3:2
    伸びてきた根元のみ染めるリタッチ施術です。
    自然放置45分後お流し

    ハナヘナ染め後はお流しのみです。(湯シャン)

    シャンプーすると特にインディゴちゃんが
    落ちてしまうことがありますので。

    でも前回はインディゴ多めの配合だったので
    (ハーバルブラウン)
    ゴワゴワ、きしみがすごかったんですよね。

    そこで今回はお試しで
    ハナヘナ ミックスハーブを少し使います。

    ハナヘナ ミックスハーブ

    素髪SHOP 楽天市場店
    ※素髪SHOPはハナヘナの草仙人さんのお店です。

    ハナヘナミックスハーブについての日記↓
    植物100%ハーブをシャンプーに!ミックスハーブの使い方


    お流し後にこのミックスハーブの粉末を
    ドレッシングボトルで希釈して
    頭髪に振りかけてモミモミして流すだけ。

    これだけであ~ら不思議、頭皮もスッキリ、
    髪もサラッとなるんですね。

    あ、それでも酸性なのでダメージヘアだと
    けっこうきしむこともあります。(笑)

    そんな時はDO-Sトリートメントを
    少しつけてから乾かしましょう。

    今回はハナヘナオイルをつけて
    から乾かしました。

    ハナヘナオイル


    ハナヘナオイルについての日記↓
    ほんとにココナッツの青い匂いがする(笑) 流さないトリートメントオイル ハナヘナオイル


    引っかからないように手グシでほぐしながら
    やさしく乾かしてあげるとなんということでしょう!

    施術後




    ツヤツヤサラサラになってしまいました!(笑)

    あ、画像だとそうは見えない?(笑)
    まぁ手グシでハンドドライしただけですので。

    奥さまも天使の輪にビックリ!

    「天使の輪ができたのいつぶりだろう~?笑」

    さらにさらになんかパーマが復活してません?

    ビフォー&アフター


    ビフォーの状態よりもさらに収まりがよくなって
    パーマがより復活しています。

    これがリバースのハンドパワーです。(笑)

    あ、ウソウソ!
    DO-Sシャントリとハナヘナの力です。
    私は何もしていません。(笑)

    かんじんの染まりはというと・・・
    う~ん、やっぱり薄染まりですね。(笑)

    はい。
    ハナヘナに染まりを染めてはいけません。(笑)

    でも2回目。前回染めた部分は重ねて染まることで
    より濃く染まっています。

    こうやって1回目薄染まり。2回目の部分は
    より染まり。と染まっていくんです。

    それよりも髪や頭皮を傷めない

    染めているときもピリピリしない
    染めた後に頭皮がかゆくならない

    そういった部分にフォーカス、
    焦点を当ててほしいですね。

    うん。奥さまも染まりというより
    サラツヤの仕上がりに大満足。

    次回3回目をやっていきましょう!

    次回はハナヘナ ナチュラル単品でも
    いいかもしれませんね。

    それでお家で分け目の部分のみ
    ハーバルブラウンでセルフハナヘナしてもらう。
    そんなルーティーンでもいいと思います。

    また、
    ヘナやハナヘナに興味があるけど
    どんなものか分からない。

    自分で染めてみたけどうまく染まらなかった。
    面倒、大変、苦痛。

    そんな方はリバースにお気軽に
    ご相談くださいませ~。

    リバースへTEL0258-32-2351
    リバースへE-mail rivershair☆live.jp
    ※☆を@マークに変更してください。


    はじめてハナヘナ染めの方におすすめ↓
    ・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

    RIVERS(リバース)

    ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
    ・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
    ・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
    ・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
    ・そもそもヘナってなんなの?
    ・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

    • DSC00716.JPG

    はじめての方へ
    店内の様子
    お客さまの声
    Q&A
    メニュー
    地図



    長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
    大人のマンツーマンヘアサロン
    美容室 美容院 理容室
    RIVERS HAIR FORUM
    リバース ヘア フォーラム


    RIVERSのホームページ
    rivers

    RIVERSの新ホームページ
    http://www.rivershair.com/

    RIVERSのブログ
    http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



    おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

    今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
    (にほんブログ村 長岡 3位!?
     人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


    にほんブログ村


    長岡市ランキング



    マンツーマン担当のため
    お早めのご予約を
    お待ちしております!^^

    はじめての方もお気軽に
    ご連絡くださいね。
    Tel(0258)32-2351


    今週の人気記事:

    長岡情報16位
    見附でファミレス行くよりここがおすすめ!大坂屋 今町レストラン

    長岡情報17位
    私がおすすめする一番好きな炭酸水はこれですっ! マイブーム

    長岡情報21位
    村上牛炙り丼を食べてきた件

    編集後記:

    シャントリを替えるだけでも
    髪の状態は全然変わってきます。

    月に1回のサロントリートメントよりも
    残り30日のホームケアの方が大切ということが
    わかりましたね?(笑)

    ローマは一日にして成らず。
    美髪も一日にして成らず。

    ハナヘナも一日にして染まらず。です。

    おお!新しい格言が生まれた。(笑)






    最終更新日  2017年06月25日 20時30分56秒
    コメント(0) | コメントを書く
    2017年06月08日
    カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
    <お知らせ>
    【6月限定】6月病に元気が出るアロマヘッドスパやってます。

    長岡市の髪と地肌にやさしい
    大人のマンツーマンヘアサロン
    RIVERS(リバース)です。



    ネット限定メニューのリバースの新メニュー、
    はじめてのハナヘナ染め」を見つけて
    ご来店くださったのは

    なんとお隣の柏崎市からお越しの奥さま。

    ハナヘナを知って自分で買って染めてみたけど
    うまく染まらない、ムラになる。バサバサになる

    染め方ややり方はこれでいいんだろうか?と
    悩んでいたそう。

    そこでリバースのブログ、HPを見つけてくださって
    「3回コースホームケア付き」をやってみることに。

    でもハナヘナは染まりづらかったり、
    ムラになるし、ダメージヘアにはヘナショックで
    ゴワゴワ感も出てしまうことを説明。

    それでもこれからは髪や頭皮にやさしいハナヘナ
    で染めていきたい、

    ふつうのヘアカラーだと保護してもらっても
    頭皮がピリピリしてしみてしまうこと、

    髪にハリ・コシ・ツヤを出していきたいことから
    ハナヘナをやってみることに。

    施術前




    ハナヘナ、特にインディゴ入りをするときは
    素髪の状態にする必要があります。

    そこで今回は
    先にDO-Sシャンプーでプレシャンプーしてから
    ハナヘナ染めしていきます。

    使用ヘナ:ハナヘナ ハーバルブラウン
    ナチュラル:インディゴ=2:3

    伸びてきて気になる根元のみ染める
    リタッチ施術です。

    自然放置45分後お流し

    インディゴが染まりにくい場合は
    シャンプーなしでお流しのみにしてみます。

    毛先がごわつく場合はDO-Sトリートメントを
    少々。

    アルカリカラーやパーマをされてダメージして
    いる部分はごわつくことがあります。

    トリートメントをつけて流せば一時的に改善しますし、
    次第に気にならなくなります。

    ブラシを使わずに
    ハンドブローで終了です。

    毛先にスタイリング剤がわりに
    DO-Sトリートメントを少々。

    ハナヘナをするときはシャンプーやトリートメント、
    スタイリング剤、流さないトリートメントなども
    ノンシリコン推奨です。

    基本的にはハナヘナと相性のいい
    DO-Sシリーズをおすすめします。
    当店でも購入できます。

    DO-Sシリーズネット販売はこちらがおすすめ↓​
    DO-S SHOP 楽天市場店
    (DO-Sシリーズの正規販売店です)

    施術後




    シャンプーなしなので
    ちょっと髪のゴワゴワ感が気になる方も
    しれませんが染まりをよくするための仕様です。

    染まりは薄染まりです。
    1回染めだと薄染まり程度の髪質もあります。

    2度染めや短期間に染めることで重ねて染めた
    部分はより濃く染まっていきます。

    やや染まりにくい髪質というか
    インディゴが染まりにくい髪質なので

    ナチュラルと半々orナチュラル多めの
    配合もおすすめですね。
    また次回に調整していきます。

    ハナヘナは1回では良さを実感できない
    かもしれません。

    でも、
    続けていくことで従来のヘアカラーと
    違ってダメージしないので
    髪の状態が確実に改善されていきます。

    ローマは一日にして成らず
    美髪もまた一日にならず。です。

    頭皮がピリピリしみる、
    ヘアカラーのダメージが気になる、

    将来の頭皮や髪のことを考えれば
    ハナヘナの継続をおすすめします。

    RIVERS(リバース)

    ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
    ・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
    ・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
    ・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
    ・そもそもヘナってなんなの?
    ・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

    • DSC00716.JPG

    はじめての方へ
    店内の様子
    お客さまの声
    Q&A
    メニュー
    地図



    長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
    大人のマンツーマンヘアサロン
    美容室 美容院 理容室
    RIVERS HAIR FORUM
    リバース ヘア フォーラム


    RIVERSのホームページ
    rivers

    RIVERSの新ホームページ
    http://www.rivershair.com/

    RIVERSのブログ
    http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



    おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

    今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
    (にほんブログ村 長岡 3位!?
     人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


    にほんブログ村


    長岡市ランキング



    マンツーマン担当のため
    お早めのご予約を
    お待ちしております!^^

    はじめての方もお気軽に
    ご連絡くださいね。
    Tel(0258)32-2351


    今週の人気記事:

    長岡情報2位
    時々食べたくなる味 青島食堂 宮内店 製麺部 東宮内町

    長岡情報6位
    個室のファミレス?居酒屋? 美食・美酒・だんらん いっさく 琴平

    長岡情報13位
    ヘナ ナチュラルには紫外線防止効果がある件

    編集後記:

    国際親善試合
    「日本 1-1 シリア」

    メンバー(交代)

    FW 原口   大迫   久保
      (乾)  (岡崎) (本田)
    MF   香川    今野
       (倉田)  (浅野)
            山口  
          (井手口)
    DF 長友 昌子 吉田 酒井(宏)

    GK      川島

    フォーメーションは4-1-2-3の
    1ボランチ。

    序盤に香川選手が負傷交代。
    シリアの方がパス回しがよかったですね。

    フリーキックからあっさり失点。
    守備がいまいちですね。

    ホームで今野選手の1得点のみというのは
    さみしいですね。

    香川選手がいなくなってパスを回せる選手が
    いなかったので

    後半途中から乾選手が入って、
    本田選手をインサイドハーフの
    今野選手の位置に替えてからよくなりましたね。

    香川選手が怪我で出れなければ
    イラク戦もこれで行くんじゃないかな?

    収穫としては乾選手とフル代表初出場の
    井手口選手(G大阪)がよかったですね。

    後半は左サイド側からの攻撃が
    ほとんどだったので

    もうちょっと攻撃のバリエーションを
    増やしてほしいですね。

    次はアウェイでイラク戦です。

    頑張れ日本っ!






    最終更新日  2017年06月08日 20時30分50秒
    コメント(0) | コメントを書く

    全282件 (282件中 1-10件目)

    1 2 3 4 5 6 ... 29 >


    Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.