1578736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2017年11月12日
XML
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

染まらないかもと思いましたが
なんとか染まりましたね。

仕上がり後


今まで毎月のようにヘアカラー、白髪染め
していた長岡市の奥さま。

次第にカラーの時に頭皮がピリピリしみる
ようになってきてしまいました。

カラー後も頭皮がかゆくなってしまうよう
です。

そこで髪や頭皮にやさしいトリートメント
カラーを自分でしたんだけど
うまく染まらない。

そこで髪や頭皮にやさしいヘナ、ハナヘナ
見つけて自分で染めてみたんだけどこれまた
うまく染まらない。

だけど白髪は気になる、染めたいということ
でハナヘナをやっているお店を調べて
当店リバースにご来店くださいました。

施術前





約1か月前に他店で白髪染め。

自分でトリートメントカラー、ハナヘナも
染めてみたけどうまく染まらず。

使っているシャンプー・トリートメントを
聞いてみたんですがどうやらノンシリコン
タイプ
らしいとのこと。

これからは
髪や頭皮にやさしい白髪染めをしたいっと
いうことですがハナヘナですと今までの
化学染料のようにはしっかりと染めることは
できません。

またハナヘナは植物100%なんですが
だからといってすべての方に安心安全という
わけではないんですね。

ヘナやインディゴの植物成分でも頭皮が
かゆくなったりしみたりすることも
ありますので。

はじめてハナヘナをされる方には
従来のカラーと違うことなどをしっかりと
カウンセリングで伝えてきます。

奥さまはご自分でハナヘナのヘナ、
インディゴで染めてみたけど頭皮はまったく
問題なかったそうです。

あとはしっかりめに染めたいということ
だったんですが1回染めだと髪質等によって
は染まりにくいことがあること、

市販やネット通販のトリートメントには
ほとんどシリコンが入っていることから
特にインディゴが弾いてしまって染まらない、
染まりにくいことがあることなど

メリット、デメリットもお伝えしました。

それでも奥さまはハナヘナで染めてみたい、
ついでにアロマヘッドスパもしたい(笑)と
いうことで了解を得て進めていきます。

トリートメントカラーもされているので
シリコン等の残留が気になるので

はじめにDO-Sシャンプー​​でプレシャンプー
してリセットします。

DO-Sシャンプー


その後にハナヘナ白髪染めです。

あ、そういえばハナヘナ白髪染めも
ハナヘナ染めも一緒です。(笑)

SEO対策で気分的に使い分けていますので
気になさらずに。

使用ヘナ:ハナヘナ バーバルマホガニー
ナチュラル:インディゴ=1:4
自然放置45分後お流し

自分で染めたけど染まらなかったということで
染まりにくいかもなぁ~と思いましたが

しっかりめがいいということでマホガニー
配合です。

了承を得ているので染まらなくても
ノンクレームでやっていきます。(笑)

ハナヘナ染めで染まりにくい方の場合は
シャンプーなしでお流しのみの方が色落ちが
少ないのでそっちの方がよかったんですが

奥さまはどうしても1回アロマヘッドスパを
やってみたいという。

色落ちしてもノンクレームですよ?っと
いうことでやってみることに。(笑)

シャンプーからアロマヘッドスパ行程です。

今月の香り(アロマ)は「美への誘い」です。↓

美への誘い・・・年末にご褒美のアロマヘッドスパ

美への誘い(いざない)・・・笑

自分でもちょっと大それたネーミングを
つけ過ぎたなぁと思いましたが
まぁよしとしましょう。(笑)

今回は定番の「じっくりコース」です。

1.アロマ泡々シャンプーで
 頭皮マッサージシャンプー(髪様シャンプー)
2.アロマトリートメントで頭皮マッサージ、
 ツボ押し
3.首、肩マッサージ
4.ドライ ハンドブロー

ドライはブラシを使わずにハンドブローのみ
で終了です。

仕上がり後





おお~!?

根元が緑色になってる!?


これで成功です。(笑)


インディゴは染めたては緑色に染まります。
1~2日かけて茶色~こげ茶色っぽく変色
していきますのでご安心を。

慣れてきたら茶色くなるのを逆算して予約
していきましょうね~。

奥さまは頭皮もしみなかったということで
よかったです。

ビフォー&アフターも作ってみました。

ビフォーアフター




染める前に比べて収まりもよくなって
いませんか?

まぁハナヘナは根元のみのリタッチ染め
なんですけどね。(笑)

もっと染まらないと思いましたけど思った
より染まりましたね。

毎月染めたい場合はお早めにご予約を。

リバースはマンツーマンで担当しています
ので一番混み合う12月の土日のご予約は
お早めに。

毎月ハナヘナ染めをする方には予約が取れない
ことを防ぐためにも「次回予約」がおすすめ
です。

「それなら次の予約をしていこうかしら?」

ありがとうございます。(笑)

奥さまからは次回予約を頂きました。
来月に2回目のハナヘナ白髪染めでお待ち
しています。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ店内の様子
お客さまの声Q&A
メニュー地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://rivershair.com/

RIVERSのブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 3位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報11位
小千谷市の毎日多忙な奥さまに根元DO-Sカラー中間・毛先ハナヘナ+アロマヘッドスパプレミアムで極上の癒しタイム♪
長岡情報13位
ステーキ!じゃなくてやっぱりハンバーグ!? ステーキ宮 長岡店
総合50896位
長岡市のカラーしてる女子にパーマを当ててみた。

編集後記:​

ハナヘナは1回だと効果は実感できません。
最低でも3回は続けてほしいですね。

さらに6回、9回と続けていけば髪が傷まない
ということを実感して頂けると思います。

傷まないことで収まりもよくなって
傷まないことでハリコシが出て
傷まないことでツヤが出ていきます


カラートリートメントも傷まないっていうん
ですが私からしたら傷むものという認識です。(笑)

エタノール溶剤が入っていますから乾燥して
酸性で硬い質感になるんですね。

とても私からしたら素髪、美髪とは
言えない代物です。

簡単に染まるっていうことは基本的に
なにかしらの化学薬剤が入ってるんですね。

別に昆布で染まってるとか髪にやさしいわけ
ではありませんので。

フコイダンで保湿っていったってエタノール
で傷ませたら意味なくないですかぁ?(笑)

おっと、
あまりこれ以上本性を現さないうちに
締めたいと思います。(笑)

髪は傷んだら治らない。

ローマは一日にして成らず。
美髪もまた一日にして成らず。ですぞ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月12日 19時23分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヘナ ハナヘナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.