1825972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
運命のいたずらか?

三陽商会名古屋支店長の面接を終えて、

内々定を頂き、市ヶ谷の三陽商会に出向いたが、
結果的には、電報が届かず、不合格。

東証一部上場
東京スタイル
自己資本比率75%のアパレル大手に合格しました。

アパレル興亡(黒木亮著作)のモデル会社として、
社名を変更して、物語りになっています。

私の名前も、名前を変えて、登場してきます。


物凄い会社でした。

とにかく、とにかく、働け、働けという社風でした。

昭和60年
つくば万博時に、

創業者
羽富 正三と出会いました。


もちろん、茨城県には、親戚は、誰もいない。

そこからのスタートでした。


ゼロから、人脈を広げていきました。

ロコレディに転職したのが、
昭和62年10月5日です。

がむしゃらに、がんしゃらに

働いて、働いて、働きました。


平成元年5月に、妻と結婚をしました。

養子縁組をして、この茨城県に骨を埋めることになりました。

結婚が決定すると、
父親方からの親戚から、猛反対がありました。

「養子に行く。とんでもない。」という反対が出てきました。

父方の親戚からは、結婚式にだれも出席しませんでした。

母方の親戚だけが、結婚式参列してくれました。


次回へ続きます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.17 12:43:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.