1826075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高校3年生時です。

担任の先生と父親と私の3人での
進路相談会でした。

佐藤先生から、「オイ、トシ坊~。愛知学院大学の推薦と駒沢大学仏教学部の推薦が出来るぞ。

どうだ~、高校の先生をやらないか? できれば、駒沢大学へ行け~。
 推薦入学できるぞ~」と言われました。

ビックリしました。

学校の先生なんて、考えたこともありませんでした。

父親と帰りの車の中で、
「としあき、東京へ行くなら、授業料は、出してやるが、生活費は、自分で稼げ。
  毎月、仕送りは、2万円まで送るぞ。」と言われました。


奨学金試験をいくつか受けていました。
リクルート、コカコーラ、東京中日新聞の奨学金試験を受けようと
考えていました。

全て、一次は、レポート作成。

全て、一次試験は、受かったのです。

レポートを書く体験は、はじめて出した。

2次試験は、

新聞配達勤労奨学金試験だけが、受かりました。


そして、大学受験のホテル宿泊も

新聞社持ち、受験前日に、高熱が出て
新聞社指定の病院で、治療して頂きました。


もう、頭がガンガン痛む。

何とか、何とか、試験を終えて
名古屋へ戻りました。


そして、大学は、

最終的に

東海大学政治経済学部政治学科地方行政過程

募集は、30人に受かりました。


そして、

川崎市多摩区
南武線の稲田堤駅付近の新聞販売所に配属が決まったのです。


毎朝3時30分起床。

夕刊も、集金も、販売拡張営業活動を

大学に通いながら、仕事をしていました。

給料は、毎月42,000円

部屋代は、無料。朝晩は、販売所で食事付きでした。

6畳一間。

トイレは、協働。風呂無しの新聞配達所の寮アパートに入りました。


次回へと続きます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.07 10:39:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.