1826063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「道の駅常総は、お笑い劇場???」

ある日、栃木県からお越しの
(推定70才代とおぼしき)あるお客様から
「私は妻と2人暮らし。コロッケを2個購入予定だったのに、
あなたの毒舌漫談を聞いて、妻が10個購入してしまったよ」といわれました。
すると、隣の奥様が「自分が住んでいる町を一生懸命にPRしている姿に感動した。涙が出そうになった。市県民税が減っているので
茨城県に、常総市に引っ越して来てとか、ボランティアで町おこしをしている姿を観て、
応援したくなったのよ」と言われました。
道の駅にご来場の方々も家族の一員のつもりで応対する。多くのお客様が「パフォマーさん」
「茨城県の芸人さん」
「コロッケさんのお弟子さんですか?」などと私に向かって言います。

先週の土曜日、館内にお越しの方に各種の餃子を説明しておりました。
ライバルであるつくば餃子様をお客様にお勧めしたところ、
ある男性(推定50才代後半)から
「あなたはなぜライバルの餃子を勧めるのか?」と聞かれました。
「私は地元常総市水海道宝町商店街にいます。
目先の利益に捉われずお客様のご要望に誠実に対応することが
後日の来店に繋がると考えています。
私どもの扇屋餃子はノド越しを意識した餃子ですので、ゆっくりゆっくり食べて頂くことにフォーカスしておりますので、
子どもさん女性高齢者さんに人気です」とお答えしました。
結局その方はつくば餃子をお買い上げになりましたが、
その後何と奥様と家族全員でキッチンカーに来られました。
感動しました。コロッケを8個も購入されました。
何度も何度もお礼を言われました。
「道の駅常総に来て良かった。また来ますね」と手を振って頂きました。
こちらもまた栃木県からお見えになった方でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.06 10:16:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.