1825846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
題名「スポーツクラブの皆さんと?」



ある栃木県のサッカーチーム(小学生)御一行様が、
2月24日土曜日
道の駅常総にお見えになりました。



17時を過ぎていたので、せっかくお買い物をトイレ休憩と
兼ねて

しようと思いました。
➖とママさんたちから。

17時を過ぎていたので、お買い物fが出来なかった。
残念~。・・・と思ったそうです。


子ども達約20人位が
トイレを済ませた後にママさん、パパさんや、コーチ、
監督さんが

コロッケキッチンカーに。



腹が、へったよ~。・・・と言いながら、子ども達が、

アツアツのコロッケを購入していきます。



私からも、
お声をかけて

話し聞くと、「
おじさん、今日は、千葉県で試合があったが、負けちゃのよ~」



「明日は、地元の栃木県で、試合があるのよ~」などなど

愉しく会話をしました。



よし~、おじさんは、高校生時代応援団員だったから、明日の試合に勝てるように

声を出すよ。



メンチカツ
コロッケを食べて、明日は、「カツぞ~」と子供たちと

唱和しました。

何回も
何回も
大きな声で。



ご父兄さんや、コーチ、監督さんからも



「子供たちが、試合に負けて、落ち込でいた。

  こうやって、励ましてくださり、ありがとうございます。」と言われました。



売上を伸ばそうとか、そんな考えはなく、

子ども達の目線で、応対した結果

売上げに
繋がりました。



マイクロバスの中からも、

「おじさん、お仕事~ガンバレ~」と大合唱。



もう、涙、涙、涙でした。

溢れる涙を抑えて、
思いっきり、手を振りました。






商売は、笑倍ですね~。
笑倍って、良いですね~。



こどもたちが、早く大人になりたい社会を育てていきたいですね。


私は、婿養子の2代目です。

商売人の家庭に育っていません。
でも、剣道家の次男坊として

気品と連接を基本に商いの道を。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.28 09:37:54
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.