1825895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月8日は、お釈迦様の誕生日です。

高校は、私立愛知高校の卒業生です。
曹洞宗の高校でした。

高校3年生の時に
受験前に、
「おい、トシ坊~。駒沢大学へ行け~。高校の先生になれ。
  仏教の先生になれ~」と当時の佐藤先生に言われました。

この先生のことは、大好きでした。

応援団のメンバーになれ。

高校2年生時に、言われました。

サッカー部の監督からも、言われました。

苦手な物理の先生でも、ありました。


声は、当時から大きかったです。

「サッカー部が、全国大会に出場時に~
 声が、かかりました。」


今は、アウトですが、

「物理のテスト10点+するぞ~」とサッカー部の監督が言っている。

「トシ坊、応援団に。 そして、大学は、推薦で、駒沢大学へ」


なぜなら、同じ曹洞宗の学校だからです。


自分は、新聞記者になりたい夢が当時ありました。

新聞配達をしながら、新聞業界の裏を知りたかった。


毎朝3時30分起床です。


そんな道を歩きたかったのです。

もし、駒沢大学へ行っていたら、

茨城県には、来ていません。


名古屋市内の高校の教師をしていたかと思います。

運命のわかれ道でした。

高校受験は県立不合格でした。




そして、大学も志望校ではなく、

東海大学政治経済学部へ。

そして、就職試験も不合格。

株式会社東京スタイル。
全く興味の無いアパレル業界へ。



でも、真剣に仕事をしていると、
面白くなってきました。


特に週末の販売応援は、大好きでした。

デパートに出向くと

役員さん、幹部の部長クラスから
「君~、こんどは、いつうちのデパートに来るのか?」
と言われていました。

販売応援は、大好きでした。

呼び込みも、接客も独特の話術で

販売応援していました。


女性服(20才代~40歳代向け)の販売でした。

同期の営業マンから

「トシ坊は、小売店向きだぞ~」

この言葉が、1つのきっかけでした。



そして、昭和60年ごろから、転職を意識しはじめました。


故羽富 正三との出会いがありました。

すべて、お釈迦様のお導きだと感じるようになりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.08 09:07:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.