340274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロルファーサイトウのつれづれ日記

ロルファーサイトウのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M Saito

M Saito

Category

Freepage List

2005.09.12
XML
横浜読売のカルチャーは、皆さん女性で年齢も近い(たぶん私が2番目に年上)ので、笑いのツボが似ていて楽しい。

今日は、肩甲帯および肩甲骨周りのリリースを練習した。先日の新宿読売で解説に力を込めてしまったばう犬は、今日は打って変わってカルい。軽くステップなど踏みながら、肩甲骨の解剖学について説明する。M Saitoも、今回は睨みを利かせる必要はない。プロの方たちが参加しているこの講座、やはり高度な質問が出た。話題は肩甲骨から鎖骨へ、そして肋骨や脊柱のカーブにまで及んだ。肩甲骨の形状の特徴として、それ自体の位置が変形していても、その影響がそれほど深刻ではない(周囲の構造に影響を与えない)ケースについて、ばう犬が時間をかけて説明した。

実際のリリースは、皆さん確実に施術をしてくださっているので、講師2名とも安心してみていられる。身体のポジショニングもしっかりしているし、圧も安定している。リリースの目的も捕らえてくださっているので、無駄な動きがない。

授業が終わってから、ラウンジで談話となる。参加者のSさん(先日はコメントありがとうございます!)、Iさんと、一風変わった占い話で盛り上がる。「面白前世判断」を教えていただいて、早速実行してみる。生年月日から、その人の「10種の属性」と「40種類の役割」を判断するというもの。実生活ではとても仲がよいSさんとGさん(ロミロミ・セラピストで、オールジャンルのロック好き)は、この占いでは相性がすごーく、悪いそうである。
私は「「統べる者」(漢字が読めなかった)。人々をまとめ治める者のことで、前世は王様・領主・社長・村長など、人の上に立つような人物だったようです。ひゃー、今の私からは想像できんなあ。しかも「性格的には、勤勉で正直。曲がったことの嫌いな堅物でもありましたが、チャレンジ精神、推進力、決断力のある人物です。自分の国や住む人々の発展、安心をめざし努力する、そんな統べる者だったのでしょう。」だって。褒められすぎ(あ、でも今の私じゃなく前世だから)。
もうひとつ「毛占い」というのを教えていただいたんだけど、これはまだトライしていない。

ちょっと遊んでみたら、このネット占いがけっこう面白くて、いろんなサイトに飛んでみた。
気に入ったのは、いぬ占い。48種の犬で判断する性格&運勢。図柄がかわいいし、当たっている・・かも。私はシェトランドシープドックで、「あったかーい人」なんだそうだ。フリーページに内容を保存しておこ。そして、相性がいい相手もやっぱりシェトランドシープドックだった。実際には、バーニーズマウンテンドックとか、黒ラブとか、がっちり抱っこできる大きい犬が好きなんだけどな。海辺でそういう大きな犬と暮らすのが、今の夢です。そのために、がんばって仕事するぞ!待っててね、未来の愛犬!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.12 22:56:26
[カルチャー・勉強会・セミナー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

2357. 紅葉を求めて… カズ姫1さん

9月の読書 一村雨さん

Baucafe  … ばう犬さん
「つだっち」の-15kg… 魔法の手「つだっち」さん
健康コンシェルジュ… 健康コンシェルジュさん
コイケランド koike1970さん
Atelier Mashenka mashenkaさん
MUSIC SUR… 伊良湖サーフさん
アンダーぐらうんど… yasu999さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん

Comments

M Saito@ Re[1]:動くゴミ箱(08/24) Carlfingさん >何ですか? それ! > …
Carlfing@ Re:動くゴミ箱(08/24) 何ですか? それ! 読まれていた本…
M Saito@ Re[1]:今年の夏(08/19) Carlfingさん >暑いことに気を取られ…
Carlfing@ Re:今年の夏(08/19) 暑いことに気を取られすぎていると 夏…
M Saito@ Re[1]:ああ、恥ずかしい(携帯使用不可)(07/21) 幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん …
MSaito frm携帯@ Re:ああ、恥ずかしい(携帯使用不可) 携帯再開です。

© Rakuten Group, Inc.
X