1533685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全318件 (318件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 32 >

フードコート

2015年03月29日
XML
テーマ:静岡おでん(3)
カテゴリ:フードコート
昨日のウォーキングコースにて。


2015年3月28日の桜並木 posted by (C)まさやん6312

桜並木が延々と続いていて、
つぼみも膨らみ、チラホラと花も開いていました。


二分咲き程度 posted by (C)まさやん6312

二分咲きといったところでしょうか。
1日経って、今朝は開いている花が増えていました。


2015年3月29日の桜開花の様子 posted by (C)まさやん6312
… [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月29日 15時28分41秒
コメント(0) | コメントを書く

2015年03月15日
テーマ:男の手料理(33)
カテゴリ:フードコート
先日、生協から届けられた注文品の中に、
オーダーした覚えのないものが


誤って注文した餃子の皮 posted by (C)まさやん6312

餃子を作るなんて、
そこまで面倒なことをするつもりはなく、
おそらく寝ぼけ眼でオーダーしてしまったんだと思いますが…。

でも、そのまま使わないのはもったいないので、
ツナ缶を使った揚げ餃子を作ることにしました。

まずは、玉 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月15日 19時48分16秒
コメント(2) | コメントを書く
2015年03月13日
カテゴリ:フードコート
約1年ぶりに『俺の』シリーズのお店へ行ってきました。
『俺の』シリーズは、今は全国いたるところに展開している、
立食形式のレストラン。

潰れたお店を居抜きで借り、内装はほとんど手を入れないままなので、
開業費用を思いっきり抑えられる。

立食なので回転率が高いため、腕利きのシェフを雇い入れ、
高級食材を用いても、原価率が低いことから、
お客さんに … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月14日 00時12分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月24日
テーマ:洋食(53)
カテゴリ:フードコート
今日と明日の2日間、
エニアグラムのワークショップを受講しています。
昨年からワークショップの内容が大幅に組み変わったので、
学び直しを敢行中。

で、今日の昼食は、
会場前の洋食屋『レストラン くじらおか』にて。
11月のワークショップ時に初めて訪れましたが、
リーズナブルな価格でかなり美味しくいただけ、
その後も1回、訪れてハンバーグステーキを食し … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月25日 08時03分40秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月23日
テーマ:男の手料理(33)
カテゴリ:フードコート
今年もクリスマスが近づいてきました。
この時期になると必ず作る料理。
それは、ダッチオーブンを用いての
鶏モモ肉のローストです。

鶏骨付きモモ肉 4本入り【YDKG-tk】
価格:890円(税込、送料別)


ヨメさんが存命中はついぞ台所に立たなかった僕ですが、
唯一、この料理だけは僕が作る役を担っていました。
で、引き続き毎年作ることにしています。

今回 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年12月23日 22時37分10秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年12月21日
テーマ:男の手料理(33)
カテゴリ:フードコート
毎週、生協の宅配を利用しています。
ネット経由で注文を出していまして、
注文番号と個数を入力するわけですが、
どうやら注文番号を間違えたらしく、
こんなものが配送物に混じっていました。


間違えて購入した黒豆 posted by (C)まさやん6312

よりによって黒豆…(^^ゞ
まぁ、そのままお蔵入りさせるのも何なので、
正月にはまだ早いものの、煮豆にしてみました … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年12月21日 21時52分41秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月16日
カテゴリ:フードコート
今日は営業で栃木県へ行ってきました。
けっこう遠いイメージがあるんですが、
埼玉の隣県なんですよねぇ。

小山でレンタカーを借り、
冷たい雨の中を訪問先へ。

さらに北上して日光の近くまで。
そして最後は県庁所在地の宇都宮。

ここ宇都宮は餃子で有名な街。
さすが至るところに餃子の看板を掲げたお店が
軒を連ねています。

で、レンタカーを返却した後 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年12月18日 22時11分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月13日
カテゴリ:フードコート
今日は今年最後の
エニアグラム学会のワークショップに参加してきました。

場所は江東区の砂町文化会館という場所。


江東区立砂町文化会館 posted by (C)まさやん6312

いつもは東陽町の文化会館だったり、
東大島文化会館など、
江東区立の別の公共施設が設定されているのですが、
今回の場所は僕は初めてです。

これが地の利がちょっと悪くて、
近隣の地下 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年12月14日 16時31分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月12日
カテゴリ:フードコート
恒例となった、
エニアグラム仲間の『Type3の会』の忘年会。
みごとに全員参加がかなった昨年と比べ、
今回は仕事が入ったり、勤務先の忘年会とかぶったり、
あるいはご主人の転勤で東京を離れた人もいて、
実にこぢんまりとした会となりました。

ということで今年の会場は
昨年と同じく神楽坂にある海鮮居酒屋。


神楽坂の『CHICHUKAI UOMARU』 posted by (C)まさ … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年12月14日 16時13分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月08日
テーマ:ソウルフード(1)
カテゴリ:フードコート
エニアグラムのワークショップで知り合った御仁とサシ飲み。
僕の勤務先とお相手の自宅が偶然同じエリアであることが分かり、
「じゃあ、高田馬場で一献傾けましょう」ということで
今日の飲み会となりました。

場所は、ちょくちょく通っている『通坊主』。
小さなお店ですが、マスターの実家が茨城で野菜を作っているとかで、
新鮮な野菜を使った創作料理がとてもグー … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年12月09日 21時42分15秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全318件 (318件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 32 >

フリーページ

お気に入りブログ

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
のどかな農家の暮らし korokoro-goさん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.