000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全322件 (322件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 33 >

家族・家庭・交友関係

2015年03月21日
XML
首都圏に移り住んで15年以上経ち、
都内もいろんなところへ行きましたが、
ついぞ足を踏み入れたことのないエリアもありまして、
そのうちの1つが、高級住宅街で名高い麻布界隈。

今日はゆえあって麻布十番から麻布の街をぶらり。


麻布界隈-『狸穴公園』から六本木ヒルズを見る posted by (C)まさやん6312

『狸穴』と書いて『まみあな』と読みます。
名前は知 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月21日 22時55分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月16日
テーマ:母親(20)
昨夜のことですが、
数週間ぶりに大阪の実家へ電話をしました。

広い分譲マンションに2年ほど前に転居。
僕たち家族が埼玉から帰省したときに、ゆったり過ごせるように…
という配慮だったはずなのに、
その恩恵を受けるはずの1人だったヨメさんがいなくなり、
さらには父親も亡くなって、
広い部屋に母親だけがポツリと残され、過ごしています。

そんな環境ですか … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月16日 12時30分43秒
コメント(4) | コメントを書く
2015年03月11日
今日は言わずもがな、東日本大震災が発生した日です。
あの日の午後2時46分、
僕は都内の勤務先で部下との面談中でした。

最初はグラッとした揺れで、まぁいつものこと、
と部下と話をしながら「何も起きてない」かのごとく
やり過ごしていたものの、
揺れはおさまるどころか、どんどんひどくなり、
建物の柱や梁がミシミシと音を立てだす始末。

間近には大通り同 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月11日 17時44分57秒
コメント(2) | コメントを書く
2015年03月04日
久しぶりに確定申告をしました。

以前はいつだったでしょうか、
住宅ローンの借り換えをしたときかなぁ。
だとすると、6~7年前になりましょうか。

2年前にヨメさんが入院・手術した際の医療費は、
健保組合からの補助がけっこう分厚くて
自己負担はさほどではなく、
還付金の見込みはゼロだったので、申告は見送ってました。

今回は、昨年7月に鳥取県米子市の『 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月04日 15時21分05秒
コメント(4) | コメントを書く
2015年03月02日
テーマ:男の手料理(33)
朝と昼はめいめいの勝手にしていますが、
夜の食事はできるだけ作るようにしています。

ヨメさんが亡くなってから、
女っ気のなくなったわが家。
そんな中でも、帰宅した息子たちが、ホッとするような、
少しでも温かみのある家にしていきたい。

となってくると、
やっぱり人間が生きていく上での基本となる
「食」にクローズアップせざるを得ません。

今はスー … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月02日 22時34分26秒
コメント(8) | コメントを書く
2015年02月16日
昨日はほぼ1日、Uターンに費やしたこともあって、
今日はあらかじめ休暇を取得しておりました。

昨夜来の強風が今朝も残っていましたが、
せっかくなので早朝ウォーキングを敢行。


2015/2/16早朝の富士山 posted by (C)まさやん6312

地元から見る富士山は、
やっぱり100km以上は離れていることもあって、
昨日、新東名から仰いだスケールには、ほど遠い感じ(^^ゞ … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月16日 15時19分10秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年02月14日
今朝は6時前に起きて早朝ウォーキング。
少し寒さが和らいで歩きやすかったです。

コース途上で、比較的大きな神社を横切ります。
その名も『錦織神社』。


実家近くの錦織神社 posted by (C)まさやん6312

この名前が功を奏し、
最近は圭選手にあやかって
参拝者が増加しているとか。

彼の出身は島根県なので、
大阪の片田舎の神社とは
縁もゆかりもないんだ … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月14日 18時41分04秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年02月13日
テーマ:帰省(35)
父親の四十九日法要を行うため、
実家に帰省しています。

次男のバイトの都合で、出発は今朝の0時半。
圏央道→東名→新東名……と
いつものルートで高速を乗り継ぎ、
朝8時前に無事に到着しました。

オフシーズンの平日なので渋滞はまったくなく、
実にスムーズな行路。
途中、サービスエリアで小一時間ほど仮眠したので、
実質走行時間は、100km/hペースで何と7時間 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月13日 14時52分47秒
コメント(6) | コメントを書く
2015年02月11日
テーマ:結婚記念日(540)
といっても、仏壇に供えたんですけどね。

今日は、
ヨメさんがいなくなってから2回目の結婚記念日です。
せめてものお祝いということで、
彼女の好きだった『コージーコーナー』のケーキを
買ってきました。


コージーコーナーのガトーショコラ posted by (C)まさやん6312


コージーコーナーのジャンボシュークリーム posted by (C)まさやん6312

下写真の『ジ … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月11日 14時24分37秒
コメント(4) | コメントを書く
2015年02月06日
勤務先を早々に辞し、地下鉄に乗って神田へ。
今日は、エニアグラム仲間と久しぶりのカラオケ会。


神田のカラオケ店 posted by (C)まさやん6312

夕方6時半から3時間、5人で熱唱…(^^ゞ

その後は近くの大衆居酒屋にて飲み直し。
神田から西武線の終電に間に合うかどうかの
11時過ぎまで粘り、
高田馬場からは、
久々に最終の特急電車の人となりました。

【楽天 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月07日 22時21分19秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全322件 (322件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 33 >

フリーページ

お気に入りブログ

ニセコ温泉報告 あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.