2449117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年06月17日
XML
テーマ:結婚指輪♪(9)
先日、新しいテレビ台がわが家に来ましたが、
納入直前に古いテレビ台を移動させようと、
テレビ台の中にあるものを取り出していたときのこと。

隅っこの、少し窪んだところに小さなポーチがありました。
ふだん目が届く場所ではないので、
ついぞそこにポーチがあることなんて忘れていました。

--中に何か入っているのかなぁ…?

と思いつつ、ファスナーを開けてみると、
そこにヨメさんのマリッジリングがコロンと転がっていました。

--ああっ! ここにあったんだ!

しばし手のひらに乗せて、凝視している自分がいました。

彼女が入院直前まで働いていたパート先は、
自動車メーカー・本田技研の下請け倉庫でして、
そこで自動車やバイクの小さな部品を
袋詰めする作業をしていました。

で、指に装飾品を付けていると、
部品を入れるビニル袋に穴が空いたり、
傷が入ったりすることがあるため、
作業中は指輪をはずすことになっているんですね。

最初の頃は作業前に指輪をはずし、
作業後に指輪をはめ直す、ということをやっていたようですが、
そのうち面倒になったのか、常時はずしたままの状態が
ここ何年か続いていました。

で、そのはずしたマリッジリングを
いったいどこに保管しているのか、
ついぞ聞き出すことがなかったんです。

告別式も終わってようやく落ち着いた頃に

--そういや、彼女のマリッジリング、どこに置いてるのか?

と、ふと疑問が出てきたのですが、
本人は逝ってしまっているわけですし、
狭い家ながらも、隠そうと思えば
至るところにそういうポイントがありますので、
探す気にもなれず、
気にはなりながらも結局そのままだったのです。

で、いつしかそういう意識も彼方に遠のいていたところでした。
それが今回、テレビ台を取り替えることで再会するとは。
彼女が自分のマリッジリングを僕に見つけ出させようとして、
テレビ台を新しくする意識を僕に芽生えさせたのかな。
何かしら因縁めいたものを感じます。

僕の分は指からはずして自分の財布に入れているのですが、
彼女の分も同じ財布に同居させました。

これでほぼ常に帯同することになります。
少しでも「一緒にいる」という感覚が味わえることを期待して。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月17日 20時49分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族・家庭・交友関係] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.