2448526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年02月13日
XML
テーマ:帰省(20)
父親の四十九日法要を行うため、
実家に帰省しています。

次男のバイトの都合で、出発は今朝の0時半。
圏央道→東名→新東名……と
いつものルートで高速を乗り継ぎ、
朝8時前に無事に到着しました。

オフシーズンの平日なので渋滞はまったくなく、
実にスムーズな行路。
途中、サービスエリアで小一時間ほど仮眠したので、
実質走行時間は、100km/hペースで何と7時間を切りました。

いつもは埼玉-大阪間の走行時間は8時間を切ることがないので、
いかにスムーズな帰省だったかというもの。

この時期の帰省は珍しいのですが、
実は昨年のまったく同じ日に、1人新幹線で帰省しています。

日記では「野暮用で…」と書いてありますが、
実は父親の胃がんの手術に付き添うためでした。
で、1年後の今日は、その父親の四十九日で帰省するという……。
何と因果なことか…、と母親と語ったことです。

ちなみに昨年の今ごろは太平洋側で近年まれに見るドカ雪となり、
わが家の周辺もとんでもないことになりました。

下矢印昨年2月14日の夕刻の写真。

自宅最寄り駅も雪に埋もれ…

自宅最寄り駅も雪に埋もれ… posted by (C)まさやん6312


下矢印昨年2月15日早朝のわが家の駐車場にて

雪に埋もれたマイVOXY

雪に埋もれたマイVOXY posted by (C)まさやん6312


今日は日本海側で大雪警報が出るほどの降雪のようです。
丹後半島の伊根に住む父親のきょうだいも
明日の法事に参列予定なのですが、
この状況だと厳しいかも知れません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月13日 14時52分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族・家庭・交友関係] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.