024885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャンスのROOM★育児奮闘日記

チャンスのROOM★育児奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ROOMER☆チャンス

ROOMER☆チャンス

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.11
XML
カテゴリ:ポイ活・お小遣い

ポイ活がしたくて、楽天ブログを始めたんですけど、全然活用できていない私です。


「ポイ活」でおどろくほど得する方法 [ 紀村奈緒美 ]


楽天商圏内での生活が60%程度なのでニワカですよね。

電気もオール電化なので対象外だったり。今、楽天モバイルが気になっていますが田舎なので電波微妙。

それ以外のショッピングでは楽天でポチることが多いので、それならば、といくつかのポイントサイトも登録してたりします。

今回はそちらの紹介しますね♪

完全にPRの記事です♪

​わたしが主に活用しているポイントサイトは2つ。

​​【ハピタス】



ショッピング、サービス、モニターやアンケートでポイントがたまるサイトです♪

専用のアプリもあって、アクセスが簡単です♪


​​【ECナビ】


こちらもショッピング、サービス、アンケートの他にミニゲームみたいなのもあったり。
ECナビ経由でショッピングをした後は比較的はやくにポイントがついている気がします。


ひと月20万円稼ぐのも夢じゃない?! はじめての「ポイ活」応援BOOK【電子書籍】[ 「ポイ活」スタート研究会 ]



主には楽天での買い物にこの2つのポイントサイトのどちらかを経由して、注文するようにしています。

ただ、楽天以外のショッピングやサービス(たとえば、メルカリとか旅行予約とか)でも、え?これもあるの??と思うようなサイトもポイント対象になってたりするので、ネットをつかって予約購入などをする際には必ずハピタスとECナビのサイトでいったん検索してから、ネット予約購入するようにしています。


おうちでラクラク月5万円稼ぐ 超効率ポイ活&メルカリ [ 西村みゆき ]



ポイント還元率は例えばこんな感じ。

​​⇓⇓ハピタス​​




楽天市場のお買い物は1%還元。​

​ヤフーショッピングだと0.9%還元。​

​たまに、キャンペーンとかでスゴイ倍率の還元をやっていて、おおお。ってなることあります。​



​​⇓⇓こちらはECナビの画面。



楽天市場が0.5%還元。​

​​​ヤフーショッピングも0.5%還元ですが、ベルーナとか4.8%、ニッセン12%還元だったり!
​​​

​​12%還元ってすごいですよね。

こんな感じで、各ポイントサイトを経由してお買い物したりすると、お買い物する先でもらえるポイントプラスで二重取りのポイント還元が受けられるのです。

ひと言でいえば、手間です。スマイル

だけど、背に腹は代えられない。
この手間経由で少しでも節約できるならやる。
※ただし、費用対効果は考えますね…。タイムイズマネーだな。とつくづく感じています。

そして、ハピタスやECナビで貯めたポイントはいろんなポイントに交換できたりします!

👆こちらは​ハピタス​のポイント交換先。​​

楽天ポイントでショッピングしてまた楽天ポイントに還元交換する…これって永久機関なのでは…?(そんなわけはない)

交換手数料がかかる交換先もありますが、こちらもうまく活用すればとっても便利です。


10万円稼ぐ! ポイントサイト活用術【電子書籍】[ 三才ブックス ]


わたしの場合は、このちょっとした手間が、衝動買いを食い止めてくれるストッパーになってたりもします。「買いたい!!  でも…ポイント経由めんどう!! 今じゃなくていいか!」的な(笑)

ちょっと本末転倒な気もしますが、どちらのポイントサイトを経由しようかとか、どの商品をどこで買おうかとか色々やりくりしてると「この手間かけてまで買うべきなのか…?」にたどり着き、今回は見送りで…。のパターンも何度か経験しました(笑)

いずれにしても、時間のロスはありますが損はないです♪
(どうせほしいと思ったものを買う時間はそれなりにかかるもの・・・)
もしよかったら、あなたもポイントサイト活用してみてくださいね♪

【ハピタス】
​ ​​ ​


【ECナビ】

​​​​















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.11 16:13:07
コメント(0) | コメントを書く
[ポイ活・お小遣い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.