429398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rosalindaのなんでも日記

Rosalindaのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rosalinda

rosalinda

カレンダー

お気に入りブログ

東海旅行⑪☆ひぐらし… New! まー(シモパ)さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

みんなのポケット5 まー(シモパラ)さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
Raha!の気まぐ… Raha!さん

フリーページ

コメント新着

accutane online@ aSuMVaeANMthIrouMC <small> <a href="http://www.ncdda.org/…
Ordering Valtrex Online@ zLWoOuOhhTqDTBCtTH <small> <a href="http://www.braveheart…
Buy Valtrex Online@ LlvslunVVz <small> <a href="http://www.braveheart…
lcotrvygmdg@ jBFYoNPVYQm UdFTkQ &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
sqfxswckmr@ fNoxryJrlA fRkEv5 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2007年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Dororo今日は、待ちに待った『どろろ』の公開日です。
このブログのトップにもバナーが貼ってありますね。

『涙そうそう』を観て妻夫木クンのファンになったダンナとともに、観に行きました。

チネチッタの2回目の上映に行きました。会場は最前列のブロック以外はほぼ満席!

グランデ以外で一番大きな劇場(532席)なのに、この入りはすごいです。

以前、チッタは土曜日ともなると、チケット売り場の列が100mくらい伸びるのが憂鬱だったんですが、インターネットでチケットを買う人が増えたのか理由はわかりませんが、この日もチケット売り場には10人くらいしか人が並んでいませんでした。

かといって、劇場内の人が減ったというわけではなくて、トイレに列ができるくらい人だらけ。

シネコンが3つになって、日本一の座が危ないかと思われたチッタですが、相変わらず地元民の強い支持を受け頑張っています。


映画館のことはさておき、『どろろ』はすっごい面白かったです。

今年観た7本の映画の中では間違いなくNo.1です。

去年から日本映画にはまっている私ですが、日本の娯楽映画もここまで質が高くなったのかと感動!!!

おまけに手塚治原作なので、ストーリーが面白くないわけがありません。

48の魔物に体を分け与えられた主人公・百鬼丸が、自分の体の部位を取り戻すために48の魔物と戦う物語です。

香港映画バリのワイヤーアクションに挑む妻夫木クンは、古装のいでたちで超格好良いです。
もう美しいの域に入っています。

妻夫木クンの体を作った医者役の原田芳雄さんは、何故か最近映画でよく観るんですが(『日本の自転車泥棒』、『悪夢探偵』)、ここでもいい味出してて、私の最近のお気に入りの役者さんの一人です。

もちろん、柴咲コウさん演じるどろろもとってもキュート。

こんなにいい映画なのに、なんでお正月映画にしなかったんだろう?

家族愛と、冒険心にあふれた『どろろ』、絶対お勧めの1本です。


『どろろ』の後は、一路お台場へ。

ダイビング・フェスティバルに行くために、国際展示場駅に向かいました。


川崎から東海道線に乗って新橋行って、そこからゆりかもめで行きました。

しかし、、、、これって川崎寄りにちょっと戻って無い?

よく考えたら、京浜東北線で大井町に行って、そこから臨海線で行くべきでした。時間も早いし、電車代もそっちのほうがぜんぜん安いしね。
悲しいかな、『乗り換え案内』のようには、人間の頭はアップデートされず、年取ると新しい電車に頭がついて行かなくなるんですね。

よって、ダンナも私も臨海線はまだ頭の中に存在していないわけです。


さあ、散々揺られてダイビング・フェスティバルの会場に着きました。

年々縮小傾向にあって、去年参加したときは「これで、1000円取るんかいな?」って憤慨するほどでしたが、今年から入場料が無料になりました。

よって、去年よりさらに縮小して、見るところもほとんど無く、30分で終了。

アンケート書いた抽選で、ダンナが赤い玉出してヘア・コンディショナーを当てたことが唯一の救いでした。

アッ、勿論お買い物に便利な小笠原バッグもニュー・モデルをゲットして来ましたよー。


ダイビング・フェスティバルに行った理由は、もうひとつ。

その後、正月に行った小笠原のショップURASHIMANさんの飲み会に参加することでした。

同じくURASHIMANを利用されているkasumicyoucyouさんにお誘いいただき、新参者の我々も参加することにしました。


会場に行って久しぶりにkasumicyoucyouさんと再会。これは想定内です。

しかし、会場にはもうお一方、知っている顔が、、、。

そこには、一昨年大瀬崎で一緒にマンタを見たせんすいばかさんのお姿がー。

これは完全に想定外で、大感動です!

だって、一年前に「肺に影が」という日記を最後に日記が更新されていなくて、その後一度元気だという消息は聞いていましたが、実際本当に元気なのかどうかまったくわからないままでした。

でも、本人にお会いすると、本当にお元気そうで何よりです。

ネットでのお付き合いだと、このようにブログが更新されなくなった後、実際ご本人がどうされているのかわからないことが多いので、その後の消息がわかると本当に嬉しいです。

URASHIMANさんは、お弁当がNo.1だと思いましたが、このようにお知り合いと再開させていただき、本当にNo.1のいいショップさんです。


一次会の後、みんなで集合写真を撮りました。

URASHIMAN飲み会


暖かかったので、外で何枚も撮っても寒くなかったです。お店の方、どうもありがとうございました。


その後二次会に行って、終電1本前の電車で無事帰宅。


う~ん、久々に充実した一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月28日 22時33分37秒



© Rakuten Group, Inc.