429389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rosalindaのなんでも日記

Rosalindaのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rosalinda

rosalinda

カレンダー

お気に入りブログ

東海旅行⑧☆浄蓮の滝 New! まー(シモパ)さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

みんなのポケット5 まー(シモパラ)さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
Raha!の気まぐ… Raha!さん

フリーページ

コメント新着

accutane online@ aSuMVaeANMthIrouMC <small> <a href="http://www.ncdda.org/…
Ordering Valtrex Online@ zLWoOuOhhTqDTBCtTH <small> <a href="http://www.braveheart…
Buy Valtrex Online@ LlvslunVVz <small> <a href="http://www.braveheart…
lcotrvygmdg@ jBFYoNPVYQm UdFTkQ &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
sqfxswckmr@ fNoxryJrlA fRkEv5 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2007年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月から通っていた短期の派遣の仕事が、今日で契約終了となりました。

あー、これで朝テンパって早起きすることもないので、ホッと一安心です。

でも、在宅の仕事が当分来そうにないので、また別の派遣先探さなくちゃ、、、、。


昨日ダンナが新しいPCを購入して、家に帰ってから大騒ぎでセッティングしています。

Windows OS入れ替え時期に伴って、格安で購入したノート型パソコンです。

テレビが見れませんが、ワイヤレス無線LANアダプタが内臓されていて、そのアダプタがうまく我が家のワイヤレスネットワークを認識しないため、昨日、今日と私が懸命に戦っております。

と言うのも、ダンナは私からすると超PCオンチ。

無線LANアダプタが内臓されていると、どうやってインターネット接続するかすら理解していない様子です(今までは、アダプタカードをPCに差し込んで、そのカードで電波を拾っていた)。

昨日は一旦無線LANのルータを認識したのに、今日電源を立ち上げたら何故かそのルータに接続できなくなってしまいました。

しょうがなく、しばらく買ってからまったくいじったことのないルータの設定を変更したら、今度は私のPCまでLANにつながらなくなってしまい、しっちゃかめっちゃかです。

しょうがなくケーブルで物理接続して、ルータの設定を工場出荷時の設定に戻したら、両方のPCの無線LANが無事つながりましたが、一時はどうなることかと思いました。


ただ、不気味なのは、ダンナのPCの無線LANアダプタの感度がいいらしく、4つくらいのネットワークを認識しちゃうんです。これって、お隣さんの家の無線をキャッチしているってことかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月01日 00時51分12秒



© Rakuten Group, Inc.