043169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、ラスベート交響楽団第22回定期演奏会を聴きました(杉並公会堂大ホール)。
このオケは数回聴いていますが、聴くたびに芸術的、アンサンブル合奏技術、音の美しさなどが著しく向上し、楽しいものでした。もちろん、指揮者秋山俊樹氏の指導によるところも大きかったのでしょう。

写真P1240018
P1240018.JPG

曲目   モーツアルト   歌劇「魔笛」序曲
     イヴァノフ    コーカサスの風景 から
     シベリウス    交響曲第2番

というプログラム。とくにシベリウスは楽章によっては、北欧の、重い静寂さがよく出ていて、印象深いものでした。秀演といえるでしょう。          
オケの名前ラスベートは、夜明け という意味だそうで、名称どおりに今後の発展を期待します。
                              (写楽1116)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月07日 20時20分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.