1640962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ゆみこだっぴょ~ん***

***ゆみこだっぴょ~ん***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

超どデカ声ね〜

超どデカ声ね〜

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/01/08
XML
カテゴリ:I love モロッコ
うぅぅ~!またまた、

モロッコ行きたいよ~!!!
チュニジアにも行きたいよ~!!!


なので、
専業主婦時代に、
家を建てる前に行っていた、
ケチケチ倹約時代を思い出し、
なるべく、外食を減らすコトにした。

(なるべく・・・だが)

幸い、
お正月あけだからか、
サロンのお客様は、
少なくて暇だ。

だから、
ちゃ~んと家で手間をかけて、
手作りに徹して、
ミンチカツを作ったり、

110106_1143~010001.jpg

これ、無水鍋で、
ほんの少ししか油を使わず、火を通すので、
とってもヘルシー。
油代の節約!)

110106_1145~010001.jpg

それがね~、
このミンチカツ、
すご~く簡単なんよ。

安いしねっ!!!

※ミンチカツのレシピ※
合挽ミンチに、牛乳でふやかしたパン粉、
卵などを混ぜ込んで、
千切り野菜(キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマンなどをお好み)を、
加えて練って(味付けは塩コショウやスパイス、カレー粉などもOK)丸めて、
つまり、ハンバーグの材料に、
野菜を加えて丸めたものに、
パン粉をつけて、からりと焼く。
お皿に盛ったら、
オタフクのお好みソースと相性が良くてGood!

やってみてみて~。

同じ手間だからと、
クリームシチューを、
大鍋いっぱいにあふれそうな位、
作ったり~。
光熱費の節約!)

110108_1126~010001.jpg

だって、余ったら、
冷凍しときゃ、エエやろ???
手間の節約)

もっちろん、
お肉は、牛肉じゃなくて、
安い鶏肉。

う~む。
何処まで頑張れるかど~か、
わからんけど、

モロッコ行きたいよ~!!!
チュニジアにも行きたいよ~!!!


を、合言葉に、
頑張りま~すちょき


今日、
サロンにマリちゃんが来て、
私のお手入れをしてくれた。

マリちゃんとは、お手入れをしながら、
いつも色んな会話をする。

マリちゃん:もう~白木さんのゆうべのブログったら、エロおやじがタイトルに釣られて、エロサイトと思って覗いたのに、「な~んだ、騙された下向き矢印」と思うのと同じ心境でしたよ。

マリちゃんは、
いつも私のブログを読んでくれている。

私:あはは!!!

マリちゃん:お正月の間は、主婦業も、良くやられたんですね。

と、褒めてくれた。
嬉しい~♪

ありがとう~♪
励みになるわぁ~♪

私って、褒められて育つ性格なの。


マリちゃんが、サロンにいる間に、
お正月前に注文しておいた、
モロッコ雑貨が、またまた届いた。

ミントティーポットやグラスが、
たくさん余裕で乗っかる、
大きなシルバートレイ

110108_1600~010001.jpg

これ、アラベスク模様が、
とっても美しいの~♪

それから、
私がサロンの制服にしようと思っている、
モロッコ刺繍のシャツ

110108_1539~010001.jpg

そして、こう来たら、
勿論、足元は、
バブーシュでしょう~~~!!!

110108_1541~010001.jpg

美しくて履き心地満点~♪

マリちゃんも、
みんなカワイイですね、と、褒めてくれた♪


きゃ~!!!

嬉しい~!!!
楽しい~!!!
大好き~!!!


幸せ、モロッコ化!!!


・・・。

こ~して、
節約している、と思い込みながら、
モロッコ雑貨に、どんどん浪費して行くのも、
ど~かと思うが・・・
うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/15 09:11:20 PM
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

夢の時間 くりりん630さん

コメント新着

 有賀 当@ Re:私の体当たり言霊実験「ありがとうシャワー」をありがとう(09/11) うれしい たのしい しあわせ ありがとう

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.