439319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーママ

ローズマリーママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
♪sweet diary♪ bluemamさん
私とグリュティー ★… ケイ723さん

Category

Freepage List

2020年11月22日
XML
コロナが、また流行り始めていたので心配でしたが、
無事に下の子の大学入試が終わりましたグッド
あとは、合否を待つのみ時計

農場で採れた渋柿(四ツ溝)を母と一緒に皮を剥き干しました晴れ

尖った方から、ピーラーで剥き紐で縛り、熱湯に5秒ほど漬けるとカビにくいですグッド

今年は、雨が少なく風も吹いたので5日ほどで完成グッド

干し柿を使ってパウンドケーキを作ってみました手書きハート


生の柿も少し入っています手書きハート
基本のレシピは、​あいりおーさんのパウンドケーキ​を参考にさせてもらっていますスマイル
あいりおーさんのレシピは、外れがないので本当に助かります目

もう一つは、​プリンを使ったマフィン​を参考に作ってみました音符

どちらも冷蔵庫で冷やしても美味しいですぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月07日 14時19分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[手作りスイーツ(パウンドケーキ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.