130909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

take it easy

take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

2007.01.05
XML
カテゴリ:日記
休みが長いと疲れるんですね・・・。
こんなに休んだのは学生以来です・・・。

仕事をしたいとは思いませんし、時間も足りないくらいです。

なのにこのだるさ・・・。
仕事が始まったら、さらにだるいのでしょう。



昨日は祖母と下呂温泉へ行ってきました。

以前から「どこか連れて行け~」と言われていて、やっと約束(?)が果たせました。

下呂には祖母の兄弟が住んでいて、兄の所に曾祖母の仏壇があるらしいのですが家がどこにあるのか分からないそうで(汗)、祖母の妹の家を訪問しました。


着いた早々雑煮をいただきまして、食べているうちに祖母の姉も上の家から降りてきまして、高山弁で楽しそうにお話していました。

遠慮のないひどい事を言いたい放題だったのですが、本人たちがとても楽しそうだったので私もとりあえず笑っていました。
曾祖母と同じ顔が3人集まると、なかなかに迫力です。

後から思い出したのですが、あの場は私以外みんなB型人間でした。
母が一緒だったら嫌な顔をしていた事でしょう・・・。


その後、話の流れで温泉に行くことになり、祖母らを乗せて山の中へ・・・。
すぐそばに下呂温泉があるのに、「嫌な感じ」で「好きじゃない」から「利用したくない」らしいです。


このように、老人達の我がままを適当に聞き流しつつ叶えて参りました。

「春になったら高山まで連れて行ってね」
高山にも兄弟がいるのです。7人も兄弟がいると大変ですね。

そして約束をまたしても取り付けられ、今度は高山かぁ・・・とどこか諦めモードでつい遠くを見てしまう薔薇少女でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.05 21:40:33
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Profile

Leccee

Leccee

Free Space

斎藤一

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.