478351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私に出来ること

私に出来ること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2008
XML
カテゴリ:一生もの

  s-IMGP3332.jpg
   (PENTAX K100Dsuper /SIGMA18-50mm F2.8 EX DG MACRO)





   秋から冬になると、和食器の出番が俄然多くなる我が家。
   気がつくと、和食器に手を伸ばしていることが多くなります
   (↓「ハロウィン用」と言いつつ作ったシフォンケーキも和食器に盛り付けてるし・笑)

   「無駄なものは持たずシンプルに暮らすこと」
   これが、ここ数年の私の小さな目標なのですが、
   食器棚の中に関しては、全く目標達成出来てませ~ん(^^;)
   

   そんな中、一生に一度は行ってみたいと思っているのが、
   栃木県益子の陶器市!   
   「益子焼」で有名な栃木県益子町には、私の大好きな作家さんをはじめ、
   雑誌や素敵なサイトでお見かけする憧れの作家さんたちが、
   ご自分のブースを出されるのです。
   しかも、作家さんご本人ともお会いできる!(かも?)
   和食器好きには鼻血モノのイベントなのです。(失礼!)


   益子の陶器市は、春と秋の年二回。
   そして先日「秋益子陶器市2008」が終了したばかり。
   行かれた方のブログを拝見しては、
   ため息をついている今日この頃です(^^;)
   



   P.S
    写真の器は、
    後藤義国さんのフリーカップ
    桑原哲夫さんの急須
    角田淳さんの豆リムプレート。
   


   
   私の和食器のバイブル♪
   
   普段の器
   
   




   *--------------------------------------*
    ランキングに参加しています♪
     もしも、TOPの写真を気に入っていただけたら...
     (益子って栃木県にあったのね...って方も(^^;)
     ポチっとしていただけると、とても励みになります(*^^*)→
apple-pp.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 10, 2008 08:19:17 AM
コメント(4) | コメントを書く
[一生もの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rumineko*

rumineko*

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.