478379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私に出来ること

私に出来ること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 24, 2009
XML
カテゴリ:お菓子づくり


   s-IMGP6819.jpg
   (PENTAX K100Dsuper /SIGMA18-50mm F2.8 EX DG MACRO)





   バレンタインデーに作ったココアシフォン。
   こちらは義理チョコ用(笑)


   最近、よくシフォンケーキを焼いていたのですが、
   なぜか型から外すときに失敗し続けてたんです。(涙)
   シフォンナイフは持っていないので、
   「やっぱりシフォンナイフを買おうかな~」と思っていたところ、
   こんな動画を発見しました。


   「シフォン手はずし」


   これ、ちょっと衝撃です。
   ええっ!そんなことしていいのっ!
   マジで?ひょえ~!って感じです(笑)

   で、↑のココアシフォンを手はずししてみたら、なんとか成功!
   嬉しすぎて、はずした直後の写真撮るの忘れちゃいました(^^;
   
 
   実はこの方法、以前かなり流行ったらしいです。
   知らなかった~!


   
   カ、カワイイ...
     

   
   
   

   *--------------------------------------*
    ランキングに参加しています♪
     もしも、TOPの写真を気に入っていただけたら...
     (「私も失敗続き!」って方も!)
     ポチっとしていただけると、とても励みになります(*^^*)→
apple-pp.jpg

   
   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 24, 2009 09:02:36 AM
コメント(8) | コメントを書く
[お菓子づくり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rumineko*

rumineko*

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.