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2017.03.04
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3月4日
モンスターちゃんのレストア。
先週の続きでキャブレターを調整して、試走するところまで行ってみようと思います。


そんなわけで、車載カメラも用意しました。


あと、キャブレターのパーツが届きました。エアクリアダプターです。
FCRでノーマルエアクリーナーを使うときのパーツです。


ノーマルエアクリーナーのダクトにぴったりはまります。


エアの通り道は面でつながっていて、段差がありません。
なかなか良い感じです。


キャブレターを外したついでに、外側をブラシで必死に磨きました。
かなりきれいになったよ。


キャブを一度エンジンに戻して、スロー系の調整をやります。
先週オーバーホールする前より、かなりいい感じです。


ある程度調整できたので、エアクリーナーボックスをいったん外してエアクリアダプターを取付けます。
エアクリーナーボックスを外すのって、電装系パーツをかなり外す必要があり、実はちょっと面倒だったりしますが、キャブ調整のためなら喜んでやります(笑)
今日は、ついでにコネクターの接点とか、ヒューズの端子もメンテしました。
時々やらないと接触抵抗が増えて、トラブルの原因になることもあります。


まだボルトで固定してませんが、こんな感じになります。
ボルトは工具が入りにくくて、締め付けが面倒でした。


エアクリーナーボックスを取付けるのに、キーシリンダーを外さないといけません。
ノーマルエアクリは面倒だけど、使うメリットもあるので仕方ないですねー。



このあと試走に行きました。
試走の様子の動画です。
いやー、乗り手が20年以上ぶりのバイクなので、むちゃくちゃ緊張した。


乗り手のレストア(リハビリ)が、ホントマジで必要です。
ちょっとずつ慣らしていきます。





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Last updated  2017.03.04 23:57:28
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