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2019.05.02
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GWですが、天気が悪くて困ったなー。
今日は天気が良くなったので、ジャイロ君の整備です。
春にタイヤをノーマルに戻したとき、リヤブレーキの整備をしなかったので、気になってました。
駆動系も開けて整備したいけど、今日はブレーキだけやります。


工具類を並べて、さあ作業開始。
メガネレンチとか、使わない工具も並べてます(笑)
鉄のバーは自作特殊工具で、ジャイロの整備に欠かせない愛用のツールです。


リヤホイールは、大き目のナットですごいトルクで締まってます。
って、前回外したときに、自分で規定トルクで締めたんだけど。


自作特殊工具でハブを動かないように固定して、ブレーカーバーでナットを緩めます。


外れました。


ブレーキシューを外します。簡単に取れます。


ブレーキシューをチェック。
ブレーキダストで軽く汚れてる感じ。
特に問題は無さそうです。


パーツクリーナーで掃除しました。


ブレーキドラムもきれいに掃除。


掃除したシューを取付け。


ハブナットの締め付けトルク、いくつだっけ?
当然覚えてないので、サービスマニュアルで確認します。


ふむふむ。わかりました。


トルクレンチで、規定トルクで締め付けます。
次に外すときのために、規定トルク以下で適当に締めちゃう人もいるみたいですが、あかんでー。


ホイールも規定トルクで締め付けておしまい。


ということで、あっという間に整備完了です。

ホントは、キャデラックの前後ブレーキとノアのリヤブレーキの整備をしなければいけません。めんどくさいので後回しです。





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Last updated  2019.05.02 18:41:38
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